ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
下位のみなさんへ
今日のGvは終盤APが7砦も確保していたようですね
仮にAPが100人規模であったとしても7砦となれば本城以外に割ける人員は10人ちょいがいいところだろう
ついでに言えば攻めれば当然戦力を回してくるだろう
そうした戦力の偏りを誘発させればさらに手薄な砦が出来上がるぞ

俺は前に書いたはずなんだ
SEで戦わないまでもSEの偵察はしろと
今回のような20人居れば簡単にSE砦を取得できるチャンスを見逃すなよ
上位っつーブランドに負けたらアカンぞ
/ 2013/11/11(Mon)01:08 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
黒船の経費とか戦術思考とか
・よく言われるLP献身アロスト
アロストはメインが二人手伝いに1~2、メインの二人はガッチガッチの廃人経費は10~20Mくらい使ってんじゃねいつも高額自腹ありがとうございました
献身は一人、経費は制限とっぱらってガンガン食ってくれってお願いしてた目標は30M以上回復財だけで食え
メインの二人に重点的に献身指示、ほんと頭が上がらない存在でした
LP皿は変態、よく二人でバカなこと話して実際やるバカ

経費総額としては上限6Mで25人前後で大体80~110Mくらい
自腹分計上したら200Mくらいになんのかな
バロンと仮同盟してたときは制限解除してたが150~200くらいだった
R後5M制限
1年後あたりに制限10Mへ
3ヶ月くらいでこれはやばいはってことで制限8Mへ
13年の2月くらいだったかなギルドの現金が無くなったので制限6Mへ
やっぱりカネだよカネ


戦術は基本的には突っ込め突っ込めのみ
現場で細やかな動きなんてそうそううまくハマらんのだからやることは事前に話し込んでおいて現場ではとにかく突っ込んで回復財叩けが基本
RR後のバンザイアタックにはゲームメイカーが必要でそれは主に呪縛かな
信頼できる耐久呪縛erからの「掴んだ!」ほど頼りになる言葉はない
その下地を支えるのはABや演奏職やって欲しいことやって欲しくないこと助かることお願いすること自分が必要とすることはしっかり話そう
ABなんかはニュマ、バフや解除にやれることは盛りだくさんだけど連携取れないと居ることに意味が無くなる
演奏はすべての基盤になるものなのでまず死なないようにしていただきたい
演奏じゃ生き残れないとかHP係数がとかそういうのは聞き飽きたどうすれば生き残れるのか考察しろ
わからなかったら詳しいやつに聞け耐性とか属性%とか嫌ってほど聞かせてくれるぞ
なんか話がずれてんな
俺が戦術思想として目標と手本にしたのは元Irisの生茶が近い
次に焼き鳥かな



あとまぁこれは俺が新人なんかによく言うことだが金の使い方だな
節約してるとか新人がそんな請求したらまずいとかそもそもそんなカネ使う職じゃないからとか
ほんとにそういうのはいいんで1M2Mの請求でとか
制限設けてるんだから制限までまずカネを使え
どんな職でもどんな仕事でもまずはカネを使ってカネの使い方を覚えてどういう場面で有効なのかを覚えろ
節約なんてのはそのあとだ
カネは使い方おぼえねーと使えねーだよ


書いてみるとなんかよくわかんねーなもっと書けるかと思ったけどあんまでてこないわ



そんなこんなで艦これ始めたよ1ヶ月くらい前だけど
やっとこさ3-3越えて3-4攻略準備ってところさ
9da630753faa92abf6227a9b5ae44def.png
レベル上位はこんな感じだねぇ
3-2で駆逐艦上げしてたらやっぱこうなるよねしょうがないよね
最初はいなずまちゃんLOVEだったんだけどさすぐに気づかされたよ金剛型の魅力にさ比叡ちゃんのひぇ~は最高にかわいいしデースはもう何喋ってもかわいいしメガネはすぐマイクチェックするし榛名は大丈夫だし!
でもなそんな荒んだ3-2-1育成で育ったちとちよに俺は度肝を抜かれたよ・・・あの乳・・・やばい・・・俺の本能がすぐに爆発したねロリコンだとかそんな主義思想はぶっ飛んだよあれは別格さ
そうこうしてるうちに空母建造レシピで出てきたのさ
f70fe16658b0728e7413ae24941599ba.png
瑞鳳がよぉ・・・

(´◔౪◔) いろんな娘に浮気してた僕も今では瑞鳳ちゃんの格納庫まさぐりに夢中です
/ 2013/09/05(Thu)09:04 /
/ Gv / trackback:0 / comment:1 /
5/26GvG
screenOlrun [For+Iri] 138

F1で4勢力大戦
ぐだぐだだけどドッカンドッカンできて中々楽しかったな

バロンさんお祭りから仮同盟までありがとうございました楽しかったです
今週で仮同盟は終わり本同盟にはなりませんがお疲れ様でした


あと休止するんでブログ更新はこれ以降たぶん無いと思います
黒船はマスター引き継ぐ人が居ないので資金凍結して活動休止になりました
黒船もだいぶ長いことやったねお疲れ様
/ 2013/05/26(Sun)23:15 /
/ Gv / trackback:0 / comment:12 /
5/12GvG
戦果としては上々
EMCとしては赤点
超疲れた
/ 2013/05/12(Sun)22:31 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
4/28GvG
20130428GvG.jpg
N3N5V2B1L1獲得

バロンさんとお祭り2週目
お祭りは今週でおしまい

SOPが15分だけ攻めてきてあとはSAFと小競り合いしただけでした
EMCマスターとしてはおしんこを食いつつ安全圏に居座って安全でクリーンなEMCを安定供給していたので及第点(笑)だと思います!!


gvのあとは神器作成
zingi.jpg
始めてサーバーに自分の名前が流れたよやったね俺のブリュンじゃないけど
/ 2013/04/29(Mon)01:48 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

