ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
グロリアスモーニングコーヒー
モーニングスター
モーニングスター懐古
ウワアアアアアアアア
/ 2011/06/28(Tue)19:11 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:0 /
6/26GvG
2011,06,26GvG
F3C3獲得でした

偵察から 奥田 DSH 白黒狙いで開始
F1に不死防衛があると報告、攻めに
2守護を阿修羅でサクっと砕いて1守護への通路でEMC
このあとはこちらがEMCで先手先手を取れたのであまり苦労することなく割り完了
F1は防衛したことなかったのでさっさと割り逃げ

偵察回すとF2でSSEM vs 焼き鳥だった
そしてよりにもよってF4で白黒防衛の攻めにDSH+奥田
しょうがないので混ざりに行く
白黒のF汎用1バリケは人数を生かした両サイドの復帰地点がとてもイヤらしい
バリケ横の壁にひっついてEMCしようものなら狙い澄ました子守唄
重力の中バリケ横でEMCが通って3本へし折るがその後が続かず快防衛始まる
しばらく戦闘ののちDSHがバリケに引っ付こうとしないので標的をDSHと白黒へ、バリケは奥田にお任せ
1バリケが崩れるとあとはスムーズに行った?かな
3バリ割れるタイミングを見計らってERでEMC
追加でエンペ横でEMCして割り転戦

そのあとはNを生茶が4つとっていたので荒らしに行く
荒らせば他の同盟が乗ってこないかと思ったけどそんなことは無かった
残影で走りまくったけど他のギルドと反応速度が違う、すげー速度で追ってくるマジ怖い
修羅と追いかけっこしてるときゴス着てたのに阿修羅で落とされたときは吹いちゃった神器もマジ怖い
N5だけ割れてWP防衛おいたけどWPステイシスから余裕の決壊
他の同盟が全く生茶に手出ししないし無理と判断して放棄転戦

転戦先はF3のDSH防衛 このとき45分くらいだったかな?時間が押してた
守護割って1バリケ前制圧したら抵抗無くなったので確保
城門と手持ちの修理材料2セットで3バリ2バリ出してC3EMC割り
適当にV1EMCするがDSHだったらしい、無理っぽいのでC3に戻ってEMCして終了



今回はAGIフィーバーさせてAGI174を実装
イグノア最低保障は死滅すべき
今回はお手伝いが盛りだくさんでした経費も盛りだくさんでした
仲間がいっぱい居るとEMCのしやすさが格段に違ってて面白かった
来週からはいつもどおりのFE勢ですしおすし

追記
F4の戦闘をF5と書いてた、修正した
/ 2011/06/27(Mon)08:24 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
6/19GvG
2011,06,19GvG
C3獲得

低気圧で頭痛が痛くて奥歯がマッハ
開始直前まで寝てた
電話で起こされた
軽く飯を食いつつ偵察開始
FEを見て回って月下を見つけてはEMC回すも別砦でEMC回される
これがくろふねのブランド力である(キリッ

しょうがないのでSEを見に行く
SEの構図はNで不死防衛を白黒とDSHが攻め
正直不死は手を出してもどうにかこうにかできる相手じゃないので手を出さず
その後不死が転戦したのかDSHが割っていたので黒船で割りに行く
3バリ出して防衛開始 10分くらい待ってみるが待ちぼうけ
振られてしまったようだ、先週いい戦いが出来たからまたやりたかったので残念

偵察回すとF地方で白黒防衛をDSHが攻めてると報告、なんであんな重いFをチョイスするのだろうか
まともな戦闘も無いしなんもしないより揉まれようということでF5白黒に行く
ちょっとせめて見るが復帰地点の配置がエグかった
攻めきれずに転戦
このときFは生茶50SSEM50白黒60DSH30黒船25の計200人以上いたのかしら

FEに戻ってC3にEMCマスターホイホイを設置後L5派兵に向かう
ラスト5分くらいでSSEMが現れる
58分くらいに割るが残り数秒で割られてL5取得ならず
キャラクエの砦ログ見ると割り時刻が0秒になっていたので鯖のGv終了時刻が少し遅延したっぽい?
いつも終了時刻カウントしてくれる人が終わりーつっても終わらなかったのでそういうことなのか?
くそー悔しい未練タラタラだ


keyaグロリアス
Gv終了後にGMが+7グロスピ完成させたおめでとう


忘れてた追記
Gv後にボイスチャットのツールを説明してたらGCのほしくんが溜まり場にやってきた
暴君と名高いほしくんがどんないちゃもん付けにきたのかワクワクしてたら特に用は無かったようだ
ついでだったので焼き鳥がEMC無しインプリマンホ禁止縛りでやってくれるなら戦ってやると言ったら快くOKされた
え?マジ?
/ 2011/06/20(Mon)21:49 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
悔しいでも
決闘
決闘してきた
2HQ入ったらシュンコロされた
次は勝つ
/ 2011/06/17(Fri)20:14 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:0 /
6/12GvG
2011,06,12GvG
2011,06,12GvG2
C1獲得

V3でのロキ実験
開始前にジュノーにいる板の人に来てねと伝言頼んでGv開始
しかしロキ役の人が時間ぎりぎりになる
板に5分待ってコールありがたや
防衛開始すると月下も来た、ぐだぐだになってあんまり板と交戦できない
20分くらいするとDSHも来る
ロキのスーパー性能で20分くらいは防衛が続く

戦いはいかにWPステイシスとアースドライブを防ぐか
ロキの張りなおしと地獄の唄を途切れさせないかになる

地獄の切れ目からロキを抜けた皿にLP出されて押し込まれる
ER奥でEMCを回しいくらか耐えるが復帰中に捕まったりエラーでEMC不可にり
その間に占領されて割られる

その後はDSHとタイマン状態が続き割ったり割られたり
21:30前に板も追加で3MAPぐだぐだになってきたので全員で逆凸
2MAPへのWPまで押し上げて
確保先探しへ転戦


新人さんが一人増えました
ちょっとづつ増えてていい感じ
/ 2011/06/12(Sun)23:37 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
また一人
モチの最後
くろふね設立からギルドを支えてきたもっちーのチンクロがこの世を去った
EDPSB&グリムで脅威を振りまいた彼の姿はもう見ることが出来ない

生まれ変わってETを上るためのワンコになるようだ
/ 2011/06/12(Sun)03:17 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:1 /
6/5GvG
2011,6,5GvG
今日はストーカーGv
顔真っ赤にしてしろだん追尾
V3の戦いは運良く割り越して取得
ラストV2にしろだんを見つけたので残り2~3分でEMCまわしたけど割には至らず
目標達成にはなりませんでした

お手伝いはAPから6人、その他3人
合計で26だか27くらいだったはず
/ 2011/06/05(Sun)23:37 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
Gv経費
板でどうこう言ってるので

あくまで下位で生活してるくろふねのお話
R化前を1とする

R化直後0.7 即死多すぎ
10月前後2.5~3.0 レベル差無双時代
2月前後2.0 SE行かなくなった頃
現在1.5~2.5 SE行ったりしてはっちゃけた週はやっぱ経費多い

いつも経費配ってる身としては
下位でやっててもこんだけ増えてるんだから上位で全額出したら結構辛そうな気がする
/ 2011/06/03(Fri)02:20 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

