ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
悔しい様なそんなもの
ヌードル2
最近カップメンのフタの紙が両サイドだけ残ることが多い
別にあとからはがせばいいんだけどなんか悔しい...

悔しいよな?
/ 2011/07/30(Sat)19:25 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
まずいことになった
今回のスイカ割りで氷の破片が大量収集されそうだ
ということは
ちょっと金のあるヤツ
集めて自作するヤツ
は確実に使ってくる
きちぃなぁ・・・きちぃ
/ 2011/07/27(Wed)02:28 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
7/24GvG
20110724GvG.jpg
F3の1砦獲得

ハード日曜日
9時~11時棚9
12時~13時ET
15時~16:30ET
このあと19:40分に電話来るまでお昼寝してた危ない危ない

偵察回すとN地方がほぼ生茶
こりゃF地方かって話してたらN4で不死防衛の報告
残影で見てたら奥田が戦闘初めてしまった
お祭りらしかったのでスルーしてF地方を見に行く

F5にしろくろがいたので攻め決定
守護割って1バリケ行くかってタイミングでRGとジェネが回線料金未払い()で乙る
それでもなんとか1バリケ割ってさあ2バリケだってタイミングでヴォルフェのメインPCが乙る
10分後くらいにサブPCで復帰した模様、zoomeも終わるししばらく動画は無しになった
献身が無くて皿のストレスがフルマッハだったけど何とか割って転戦
板にもあったがしろくろの防衛形式じゃいつかは絶対バリケ割れる、なんか考えたほうがいいかもしれんね
あ、防衛しない黒船が言ってもダメダメっすね 反省してまーす

FEに戻りV4にDSHがいたので3MAPEMC
追加でEREMCして割り防衛
カウンターは来なかった かわりにびたきが単機で来た
どいつもこいつも俺が殺す俺が俺がと群がる なんだこれは
しばらくFE回ってたらRGとジェネが復帰してきた、ネカフェinしたおとか言ってた


ラストにどっかSE取ろうと思い偵察
Nは生茶とAPvsSSEMとN4はどうだったか覚えてない
Fは生茶と焼き鳥としろくろ

焼き鳥がF3も取得して3つあったので荒らしに行く
まずF3をバリケ全部折って丸裸
次にF1でEMCして1バリケ排除したところで焼き鳥もF1でEMCしたので
本城らしきF2でEMCこちらはやはり過敏に反応してきて2守護は割れなかった
そのかわりF1を3バリケまで丸裸にできた
焼き鳥ちゃん半裸でござる
50分くらいにF3を割って3バリケ修理中に残影が来た
ナイスアルージョで葬ったらしいGJ
うちの修羅の人が単機でF1の守護を壊し続けてたのが効いたのかわからないが
中々焼き鳥が大掛かりに攻め返してこない
55分過ぎに焼き鳥F3EMC
時間稼ぎしつつラストはL2に走ったけど時間切れ


来週はなんとしても砦だけは取ろう うむ
/ 2011/07/25(Mon)19:29 /
/ Gv / trackback:0 / comment:4 /
投げてきた
ADS.jpg
いっつも投げつけられるだけのヤツを投げられるようになった
ツイン持っただけで120kとか何これンギモヂィィィィィ!!
30分くらい投げたあと
ふと金額計算して投げるのやめた

早く150になぁーれ
/ 2011/07/21(Thu)04:05 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
BM
ここ2年くらいぐだぐだやってきたビーマニ熱が再燃中

9段ムンチャのラストで落ちると10段の友人に相談した
1048式やれば?と言われて練習したの見てもらった
お前指短いから北斗で頑張れと言われた
とりあえず右手の地力上げようということでLR2で片手練習←今ここ

ああマジ右腕釣りそう
続きを読む
/ 2011/07/20(Wed)00:23 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
7/17GvG
20110717GvG.jpg
偵察から開始
FE行ったらどこも遊んでくれなかったのでSEへ

N地方は不落城のAPMTで重くなると言われたのでFメインで偵察
F5で不死防衛発見 WP防衛
守護を左右1回ずつのEMCで割り
何か圧力が無い?人数が少なかったのかな
30~40分くらい?かけてエンペブレイク
3バリケ出して防衛
すぐ崩される
ER制圧されたので割り待ちでスタダ体制
エンペでEMCに成功 割り逃げ

あとで聞いた話だといつもの強いRK二人の姿が見えなかったとかなんとか


偵察からN3白黒防衛 攻めに森
1守護EMCから城門削除
いつもの硬い1バリケへ
ここが長かった、森邪魔だし破壊すげーし仲間氷まくりんぐ
一旦引いてコート徹底 再度攻め
コートの配備とマンドラ増量指示で押し始める
いつもここで辛いのが裏で快してる修羅とバリケの向こうでデスバしてるRKなのだが
うちのRKがスピブ連打したらすぐ死んだ 重要ポジなのにどういうことなの
裏方処理が功を奏したのか1バリケ破壊 いつの間にか森は居なかった
それにしても暇防衛上位の見学が多いどんだけ並んでんのアレ
2バリケは相手の展開が遅れたのかゴリゴリ削れる
あんま時間かからず破壊
3バリ前が攻略できず
9:40分くらいにSSEM登場で撤退

FEに戻ってC1確保
派兵でV5へ
終盤生茶が来たので取り合えず割って
EMCマスターだけカット狙おうとしたけどダメだったので転戦
残り50秒くらいでC3EMC
防衛にエモンナイツ?
急いで割って取得

C1C3取得でした



不死は火力で蹴散らすGvって感じで
白黒は妨害やデバフで戦うイメージだった

ヴォルフェはステイシス禁止
ヴォルフェは早漏
続きを読む
/ 2011/07/18(Mon)04:15 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
久々に臨時行った
民
ふと思い立って民のjob上げようと棚へ
job1個まるまる上がった
けど民は眠いのでもういいや


PD.jpg
新キャラ作ったので低レベルPD臨時にも行ってみた
残影で釣るとこうなる

ひっさびさに臨時行ったな
ぬくもり狩りも仲間内で構成することが多いし
どうも最近は臨時離れしてる
/ 2011/07/15(Fri)02:35 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
7/10GvG
20110710GvG.jpg
C1C5獲得

V2で1時間くらいDSHとイチャこら
EMCがリンカーになってたようで3MAPで右往左往させられてた
1時間くらい守って終了

F3がキル様のとこだったのでゲット
割ってるときに奥田もEMC
エンペに近寄られる前に割り
守護と3バリケで応戦
守護で守るのかバリケで応戦するのか決めかねてるうちに崩されてエンペに押し込まれる
次からは負けるにしてもバシっと決めたい ほうれんそうをしっかり

C5EMCから制圧確保
半数をC1ToTに防衛へ徒歩
制圧から3MAP防衛&罠
C4へ派兵に行くがC1帰還指示

危なげなく終了でC1C5の二砦でした

B地方に今週はWindがいるのでお気をつけて
/ 2011/07/11(Mon)00:08 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
オフ
7/9
オフ会でした
ついでに誕生日でした
22歳になりました


オフの日取りがちょうど重なった感じでした
今年はいろんな人に祝ってもらったりプレゼントもらったりで今までで一番祝われた誕生日だった!
ヽ(*゚д゚)ノ友達っていいね!
/ 2011/07/10(Sun)00:29 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
くせぇ
こいつは臭えーっ!ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜーっ!
続きを読む
/ 2011/07/06(Wed)17:44 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
7/3GvG
2011,07,03GvG
邪悪なる子守唄で発言とエモを封じられ動揺していたら物悲しいSSになってしまった

今週はFE勢
先週SEでドンパチやらかしたのでいろいろ物足りない感じのするGvでした
最近の下位はほとんどV地方で戦闘する感じになっているので偵察が楽でいいのだがいろいろ配置等考えているのでたまにはLCBとかも行きたいね

開始からFEをぐるぐる回る、V4とかV2あたりが多かった?
今回は俺の独断と偏見で普段戦わないようなトコがあったら問答無用でEMCしてました

砦確保はC5でL2へ派兵
C5の防衛数人を割ってから蹴っておいて
いつでもEMCできるようにしておく
案の定というかL2にヴぇるがやってくる(終了1分前くらい
L2でEMCからなんとか時間切れ

C5L2の2砦獲得でした
/ 2011/07/04(Mon)18:55 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
DD荒野狩り
荒野
DimensionDiver~異界の大地~

荒野狩りやってみた
Lv143~150
構成
釣り=RK、修羅  
火力=シビア民、ラセツ修羅  
他AB2、ブラギ民、S4U湾スクリーム湾、影葱、皿
外パラ(プロヴィデンス)

狩りかたは窪みに配置して釣ってきたmobにMEを当ててアンチマジックを発動させる
そのままスクリームでスタンさせる
スタンさせたらシビアと羅刹で殲滅する

注意点
ヨウカンみたいなやつに近接するとイービルランドが出るので近接しないように気をつけよう
スクリームの切れ目にたまにmobが飛ぶが、バキュームを出すと飛ぶ確率が上がる
シビアがイービルで詠唱中断すると致命的なのでオル服かフェンをちゃんと持つこと
闇鎧必須、無いと死ぬ


やってみた感じとしては時給30~40Mくらい?
今回はお試しということでニヨ置いてないので底上げできる余地はあるけど微妙なところ・・・
今回俺は釣りだったがバカAtkのせいで釣り中に何回か死が見えた
ベースからバニッシュメント連れて来れないかと聞かれてRKが勘弁してと泣いていた
火力はシビア3枚くらいにすれば殲滅は安定しそう
MAPが入り組んでて広いため釣りがだるい


これどうすんだろほんと
ほとんど150のガチ構成でこんなんじゃちょっときつくね?
/ 2011/07/01(Fri)23:10 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:0 /
サイクリング
110701_1107~01
あまりにもいい天気だったので狭山湖へ行って来ました

ソロで


水辺の道は涼しいですね
アスファルトから離れると暑さが全く違う
いい感じに肌も焼けたので夏に向けての下地ができたかな
/ 2011/07/01(Fri)18:30 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

