ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
11/27GvG
20111127GvG.jpg
F2F3N4獲得
F2っ・・・圧倒的っ・・・精髄っ・・・!!!

 ざわ・・・ざわ・・・

      ざわ・・・ざわ・・・


偵察から
V1に板が居たので徒歩で何名か向かったようだがボコボコにされてEMC指示
防衛を開始すると不死ヴぇるから攻めるよと布告が来る
V1の3MAPで防衛を布陣20分くらい防衛が続いたがしばらくして奥田も追加で圧殺される
その後は21時過ぎまで割ったり割られたりで三つ巴になったので転戦

偵察まわして戦場探すがめぼしいところも無いのでSEを確保へ
F3とN4確保後F2を覗くと白黒城主で城門もバリケも無かったので取得へ
割って3バリケ出したところで白黒マスターがやってくる
追いかけっこしてたが3バリ前でEMCを通される
エンペ近くまで攻め込まれたところでエンペ横EMCから押し返す
エンペ付近で因幡防衛してると奥田がくる
この時点で残り12分くらいだったかな 撤退せずに交戦指示
一旦ERのL字まで押し上げて防衛
残り1分くらいで防衛決壊エンペ横に下がって時間切れ


V1は裏に抜けてくる修羅の処理が面倒だったがとりあえずの対応策の目処は立ちそう
やっぱステイシスだなぁ頑張って落としてくれてたけど100%処理なんてのは難しいしなぁ
不死ヴぇるも奥田もなんか勢いが無いというかなんだろう
ぶつかったのだいぶ前だけど前のほうが強かった気がする


今日はお手伝いが6~7名くらい着てくれましたありがとう!
/ 2011/11/28(Mon)00:57 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
11/20GvG
The YADONASI

主な敗因だけ
■森V3戦
EMC陣地を容易に取らせ続けたこと
黒船側の圧力不足
敵EMCとこちらのEMCタイミング+ステイシス

本来ステイシスされることを想定されてない場所までスルスル抜けられてしまったことが敗着



■森N4戦
平地での面制圧力
時間

あと10分時間があれば割るには割れただろうがいかんせん総力が違ったので厳しかった


先週に続き今週はさらに多いお休み&WL無し+メイン民のおねぼう
最近古史やら中世ルネの戦争とかよく調べるようになって見たのだが
総力の3割が居なくなったら戦争にならないらしい 1割が失われても敗北レベルの損失である

4名居なかったら2割の損失であるため負けてもしょうがないのだ(キリリッ
動画見返して構成煮詰めてこよう


しゃっきんがあと80Mになりましたがかりがめんどくさいです。
/ 2011/11/21(Mon)19:43 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
件のだーくまたー
成功率オワタのマスカレに朗報
朗報でもねーな

とりあえずGvスレで出てた計算式
{(Caster’s Base Level / 10) + Random number between [(Caster’s DEX / 12) ~ (Caster’s DEX / 4)] + (Caster’s Job Level) + (Skill Level x 10) - < (Target’s Base Level / 10) + [Random number between [(Target’s AGI / 6) ~ (Target’s AGI / 3)] + (Target’s LUK / 10) + [(Target’s Maximum Weight - Current weight) / 100]>] %

Minimum of (Skill Level + (DEX / 20)) % success rate.

            

意訳
((葱BaseLv/10)+((葱DEX/12)~(葱DEX/4))+(葱jobLv)+(スキルLv*10))-
((相手BaseLv/10)+((相手AGI/6)~(相手AGI/3))+(相手Luk/10)+((相手総重量-現在の重量)/100)

最低保障値=(スキルLv+(DEX/20))%






俺が検証でやったデータ
100回試行
術者Base102 S44 D82 
対象Base95 S37 A16 L97
成功回数 34/100

((10.2)+((6.83)~(20.5))+(36)+(30))-
((9.5)+((2.66)~(5.33))+(9.8)+(28.42)
=(83.03~96.7)-(50.38~53.05)

成功確立30~46%
最低保障値7.1%

こんな感じになる
仲間内からも40%くらいだったと報告があったのでてっきり40%設定されたもんだと思ってた
まぁ検証データから見て計算式は大方あってると思われる
ダークマターは重量だったようだ

さてこの計算式のえぐいところはランダム要素がDEXとAGIなわけだが
DEXに/4~12 AGIに/3~6という数値があることだ
つまり成功確立の振れ幅はDEXが高ければ高いほど大きくなる
AGIは3~6とDEXよりはマシだがかなりデカイ数値である

この計算式変更で割りを食うのはAGIに特化させて最低保障まで下げさせていたユーザーと
DEXに特化させて100%を達成していたユーザーだろう

まぁ検証で確立低いよヤバイよってのは対象の重量があいてたからだろうね
やったね影葱ちゃん!確立が増えるよ!

明日のメンテで戻るのかこのままなのかが問題やね
/ 2011/11/17(Thu)20:15 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:0 /
え?俺死んでしまうん?
screeniris036.jpg
波が着てるぜぇ・・・
V3の宝箱から初日で波も出たしなぁ・・・
/ 2011/11/14(Mon)14:24 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:2 /
11/13GvG
20111113GvG.jpg
F3V3C2獲得

色々やったけど眠いから(ry
最近は安定してWLがいたがいざ欠員が出るとだいぶつらい魔法大事


あ、ぼるふぇはステイシス禁止な

れぽは続きから
続きを読む
/ 2011/11/13(Sun)23:36 /
/ Gv / trackback:0 / comment:6 /
11/6GvG
私情で休み

くろふねも大阪オフの面子が渋滞にハマって5名タイムオーバー
たぶん自由行動
/ 2011/11/06(Sun)18:42 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
ステイシス
うちのWPステイシス担当はメインWL
WP越えなのか高速詠唱なのかはよーわからんが
ステイシス入りましたー!
の報告はよく聞く

ステイシス誤爆王ぼるふぇがサブPCでFM&ステイシス5を担当
ぼるふぇに至ってはチンクロ動かすよりステイシスとFM後ろでやってたほうが役に立つとか言い出すし
今週のGvに至っては経費請求でいつもの半額しか請求しないというステイシス厨っぷりを発揮している
ぼるふぇが使えるWLだなんてなんか悔しい

自分らで使っといてなんだけどこんだけステイシスが横行し始めるとさすがにため息が出てくるよな
敵が使ってくる以上こっちも使わないわけにはいかないし
こっちが使い続ける以上相手も使い続けるだろう・・・

ステイシスの仕様考えたやつ出て来いよ!
ただのクソゲーじゃねぇか!そういうゲームじゃねーからこれ!


はぁ・・・ステイシス回避するための地形考えるのだるいお・・・
早く修正してくれお・・・
/ 2011/11/01(Tue)01:17 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

