ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
今年の俺のROを独断と偏見で振り返ってみようと思う
思いついたことを適当にズラズラ並べて行くから
順序が違うとかテンポが悪いとか読み辛いとか信憑性が無いとか
その辺は生暖かい目で見てやってください



今年は黒船大躍進の年であった
あ、いや、このフレーズ言ってみたかっただけなんだけど


R化でHWを捨てRKで俺TUEEEEEEEEを慣行していたが
とうとうマスター業務への復活を果たす
初めての修羅であったが阿修羅が楽しくて火力ステでGvをしていた
某ネオトライダガー氏の記事を見てステ振りなおしで蚊トンボとなる
年の瀬の迫る10月ゴスが欲しいので沈没船に足しげく通っていた俺だったが
メンテ明け沈没船でゴスを狩られた腹いせにマヤパを蹂躙しにいくとカードが出る
800Mで売却後味を占めた俺はマヤパ粘着を久々に開始する
1週間後もう一枚出た、年内に死ぬのかと思ったはぁうめぇ

黒船大躍進というより俺の個人資産が大躍進した年であった



今年の個人的に注目のプレイヤーとそのイメージ
ネオトライダガーZMCさん→電撃戦
OveなんちゃらハマーDさん→V2弾道ミサイル
OZMさん→スカイフィッシュ
俺→蚊トンボ


求められるのは正確に着弾するV2なんだろうがやはり電撃戦に憧れる
思想の偏りが見えるのはkris氏のせいだ間違いない
OZM氏は中々のテクニシャンだがまだ発展途上と言った感じだ
頑張ってネオトライダガー氏のアイデンティティーを脅かす存在になって欲しい

2月RK納め
3月過ぎEMCマスターのステ研究
5月修羅ステ振りなおし
7月過ぎた頃から地形戦術やらセル単位でのスキル効果の配置のお勉強を始める
8月に白団のV3ER奥での防衛配置に目をつけ改良して使ったらコレがいい感じにハマって強かった
同8月にV1の3MAPでのラインを構築する
把握ちゃんが動画で上げてから他の鯖でもV1はあのラインになったような気がする
俺がちょっと時代築いた気がするそんな気がするそんな気にさせといてくれ
10月マヤパうめぇ
12月鯖対抗メカエイティーン





はぁ面白い記事書く人はすげぇなぁ
年間通してならいくらでもネタあるだろうに面白いことなんかぜんぜん書けねぇな

記事内に特定の人物を指す言葉がありますが苦情修正等あればコメントからお願いします
/ 2011/12/29(Thu)00:47 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:3 /
12/25GvG
20111225GvG.jpg
F5L4獲得


開始からいつもどおりV1の板を攻める(ry

AP系列を収容したデイスタのノピが来た
20人くらい居たかなもっと居た気がするけど2PC多かった気がする
8:20過ぎだったかに不死が攻めてくる
2~3回目の突撃防いでたら裏でデイスタに裏EMC食らって崩壊デイスタ殺す
不死が割りで3MAPで防衛 攻めに
防衛中でも何か痛い攻撃があると報告があったがWLがヒバムっぽいなと推測
ヒバムでライン突破がきついので裏狙い
何回やったかわからんが裏通して割り
3MAPで防衛を敷くがワンパンKO JFで綺麗になぎ倒された
不死が3MAP防衛
また裏狙いで行くが今度は裏警戒が厳しい
影葱の警戒がつらい、数で押されると避け切れんしアルージョもマジうんk
補給挟んで2MAPから再度侵攻
何度目かの裏抜けで残像のふりして道の真ん中でEMC詠唱したら通った
が、割り切れず排除食らう
裏警戒でだいぶ戦力が表に出てこないので回転重視で進む
うまく押し込んだタイミングでライン裏EMCから割り
も一度3MAPで防衛を敷く
今回は何度か受けるがやはりヒバムは脅威だ 崩される
攻めに回るが9:30まで攻めて落とせず撤退


SEで知り合いのGがF5でWP防衛してたので攻めに
WP崩した後2守護に後退したがその後は放棄だったっぽい
F5取得城門バリケ出してWP防衛
9:40くらいだったかクレィ氏やらNARU氏が黒船を突破するゲームとか言いながら突入してくるようになる
焼き鳥の徒歩組みが多くなりWP崩壊1守護へ
ここも崩されて1バリへ (ここまでGCのEMC無し
1バリ突破されたあたりで見切りつけて俺は焼き鳥のF2へ
2守護でEMC後1バリ前でEMC
F5焼き鳥が割ったのでF5に戻って割り返し防衛敷いて残り2分少々
L4走ってぎりぎり取得



不死戦は基本裏取らないとダメだったなぁ地力の差が酷い
鉢植えも1600個ありゃ行けると思ってたら途中で全部使い切ってたらしい
ううむV1も研究されてきたし新しいライン作らんとなぁ
/ 2011/12/25(Sun)23:56 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
12/18GvG
寝過ごしちゃった(・ω<)テヘペロ



スカイプ着信14件

ケータイ着信49件

アラーム1件


C3取ったらしい
俺は引き続き布団防衛任務へ戻るぜ!
続きを読む
/ 2011/12/19(Mon)02:59 /
/ Gv / trackback:0 / comment:3 /
12/11GvG
鯖対抗は残念な結果だったね
ここぞとばかりに燃料投下された板が激しい炎に包まれております
近隣住民の方は速やかに避難を(ry

20111211GvG.jpg
C1獲得
ぐぬぬAPMTめ絶対にゆるさん絶対にだ


偵察から
SE見て回るとNは生茶vsSM? F2で焼き鳥防衛にAPMTが攻めそうな感じに集合中

FEに戻りV3で板防衛をあーだこーだする

V5でめっちゃ入り乱れてるからこれは荒らすしかない指示
ToT森大蛇月下と下位オールスターだろこれ
身内動画見てたらStBでの壊滅がやっぱ多いな裏も取る位置とタイミング考えなあかん・・・
しばらくドンパチやって割ったら森以外転戦
森を3MAPで押さえてこちらも転戦

そのあとV1で防衛 攻めに大蛇
ぺろじの自爆があらぶってた
しばらくして大蛇転戦
装備一新してからAGIが10近く下がっててAGI160程度じゃマスカレ耐性unkみたいな
らきっちゃんマジゆるさん

次にSE偵察からF5で白黒防衛があったので攻め
守護はすんなり
1バリと2バリでだいぶ苦戦した
3バリはうまくダッシュ決めてEMC1本で破壊
そのままエンペ横でEMC決めるも割り切れず排除食らう
時間も確保タイムに差し掛かってたので転戦 最後に割りたかったがまぁしょうがない


確保砦にL1C1V1
50分過ぎに確保砦全部にAPMTがやってくる
まずC1を放棄してV1L1へ割り振る
APMTも戦力分散してるのでV1L1は各個撃破がとりあえず成立してた
が、L1で月下EMCクソあいつら何しにきやがった
L1EMCから一掃して、V1放棄、C1再侵攻指示
C1EMCから排除割
数名L1へ戻して俺はV1へ
L1はチンクロがかなり削ってたらしいやばかった
ラスト40秒くらいでV1EMCするが割れず時間切れ
終了間際L1割られたようでC1の1砦となりました


今日は久々に動画撮ろうと気合入れてたのに最初のサバカンから録画途切れてた死にたい
/ 2011/12/12(Mon)18:52 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
鯖対抗
iriswwwwwwwwww尾綿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今回出場しないで観戦してたがTia安定すぎてまともに映されない
敗因なんだ?メカ主体構成って聞いてたからやっぱRK不足で突破力が足りなかったか?


とりあえずVIPおめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWww


ああトールまじかっこよかったなぁ
脳筋の鏡だなぁ
俺も久々にRKしたくなってきたなぁ
/ 2011/12/11(Sun)17:07 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
12/4GvG
20111204GvG.jpg
L1V3獲得

今週は軽いぐだぐだGv

偵察から
めぼしいところがない

N5で不死ヴぇるが防衛していたので攻めに
入り口からすぐ左の通路に防衛ライン
裏に抜けても警戒が強く裏は通せず
正面もバカみたいな火力のサイキックやらアースグレイブに翻弄される
ゴラ連打指示である程度ラインに突っ込めるようになる
崩すが敵のEMCで即ライン再構築でいかんともしがたい
結局修羅3匹で守護割に方針変更
2回くらいの突破で守護を破壊 1バリ戦へ

相手が防衛ラインにいたのでまだ戦ってる気になれてたが
平地になるとこれはひどい ボッコボコにされてやんよ
少し戦ってると森が参戦してきたのでこれ幸いと撤退


F5で奥田防衛 しろくろ攻め
とりあえず報告だけして観戦モード
観戦してたら黒船がぞろぞろ集まってきやがった
観客席目立ちすぎわろた状態
1バリからなかなか進展が無いので俺は偵察に

V4で月下防衛 大蛇攻め
報告だけして大蛇の人をナンパしてた
そこのお姉さんお茶しない?
報告を聞いて何人か黒船がやってくる
殺されたから攻めようとか言い出した
俺はやめようって言ったんだよ!
いい勝負してるしさ!俺はやめようって!
V4EMCから崩し 追加EMCで制圧 攻めが無いので転戦

V5で大蛇防衛 エモン攻め
報告だけして大蛇の後衛地帯まで潜り込んでナンパしてた
そこのお姉さんお茶しない?
報告を聞いて何人か黒船がやってくる
殺されたから攻めようとか言い出した
俺はやめようって言ったんだよ!
いい勝負してるしさ!俺はやめようって!
V5EMCから制圧 制圧後月下参戦で割り指示
3MAP防衛へ
割り後森がやってくる
3MAPWPで防衛
わりと安定してたのでF2の焼き鳥を相手に突破練習
NARUにゲッチューされてイクシードでツンされて毎回死ぬ
水路はやっぱずるいと思います
F2で遊んでると防衛崩れたので戻って来い指示
3MAPEMCから押し上げてまたWP防衛へ
9:30過ぎに森撤退 確保へ

上位の動向を見つつL1V3を確保
ラスト20秒でC3EREMCしたが時間切れ
2砦獲得


やはり戦場が変わると相手の強さも変わるようで
不死ヴぇるにはボッコボコにされてやりました
あの戦力差で飽きずにやっててくれたのには感謝を
続きを読む
/ 2011/12/05(Mon)19:46 /
/ Gv / trackback:0 / comment:3 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

