ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
下位中堅は永遠に下位中堅のままでいろパッチ
(1)招集時間を調整する使用方法につきまして、1月31日の定期メンテナンスにおいて、
攻城戦時間外のギルド砦は、城主ギルドと同盟ギルド以外のキャラクターが入場できなくいたしました。

(2)壁などの障害物を乗り越える使用方法につきまして、1月31日の定期メンテナンスにおいて、
本来移動できない障害物を乗り越えた場所に招集できないようにいたしました。


はい終わったー
地形確認したり穴探したり練習したり
出来なくなりましたー
これからは卓上の理論で頑張ってねー!


まぁ俺の練習はいいんだ最近シヴィライゼーションとマインクラフトしかやってねーし
壁越えはさっさと修正してくれ壁にぶち当たったからそのまま呼んで壁越えましたなんてこともよくある
/ 2012/01/31(Tue)15:24 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:1 /
1/29GvG
20120129GvG.jpg
C3獲得

横槍入れまくりGv




開始から偵察回すがめぼしいところが無いのでとりあえずV3割って待つかということに
すぐに森が来た
が、10分もしたらどっかいってしまったSEで面白いもんでも見つけたのだろうか

中盤N1でプロロが不死奥田森の3Gから攻められていた
先週のAP戦よりひでーじゃねぇか俺たちが助けてやるぜ!
すでに因幡防衛まで追い込まれていたので
3MAP階段上に布陣してマスターカットと徒歩妨害
しばらくするとERからプロロの人らが出てきて潰されてしまった
その後もちょいちょい後ろからつついたりした後因幡も崩壊したので割りに混ざったが割り負け


N2で森防衛 攻めに不死ヴぇる
とりあえず混ざる
どっちもほんと数多い
FEだと数的有利は多少何とかなるけど
SEだと厳しい状況に拍車がかかるな
1、ヴぇるの後ろからEMCしてヴぇるを潰しながら進軍
2、森のラインに到着する頃にヴぇるが後ろでEMCして挟まれる
3、1に戻る
無限ループって怖くね?
うまく隙を突いてヴぇるが防衛崩壊させて3バリ突破
森が因幡防衛にそのままヴぇるが割って転戦


偵察回してみるとN1をプロロが割りなおして防衛してるらしい
2~3度突撃してみるがボイチャが無理無理の嵐やった
地力の差が酷い



しっかしプロロはすげーなあれが元王者の貫禄ってヤツなんだろうか
いくつかの改善点は明確に見えてはいるんだが・・・
やっぱ人員確保か・・・
/ 2012/01/30(Mon)20:02 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
クソすぎわろた
マインクラフトを中断してふと覗いたPvで大蛇とか森とかwindとかがやりあってた

覗きに行ったRKでそのまま装備揃えて凸
ゴスつけっぱでナウシズ使うの忘れて凍って羅刹で死ぬ
今度はナウシズ漬けていったらアンフロのままで死ぬ
次こそはとナウシズゴスで行ってStBを打つ 誰も死なない集中砲火で死ぬ
グロスピないから借りてるダブルボーンドバイオレットフィアーで行ったが流石にコレはダメだ
そう言えばブーンも使ってない
ボーンドハンティングに切り替えて行く
これなら盾もてるからいけんだろ StBで誰も落ちない
阿修羅で死ぬ

結論俺のRKはゴミカス



次いで修羅で行く
修羅いいわ残影してればあんまタゲられないから楽だわ
完全に修羅脳で逃げGvが体に染み付いてやがる
もう前衛とか出来ないかもしれん
旋風がキリエでスカりまくる旋風の前にバクキだなバクキ
大蛇に加勢気味にしつつ楽しむ


ひっさびさにGv以外にROやったわ
それにしてもPvは火力たけぇなぁ
羅刹1確とかJF2~3回で赤ゲージとかマジ勘弁しろよ
なんかこう大昔のPvやりたいならゴス持って来いみたいな
羅刹弾幕が鬼畜すぎるだろ
続きを読む
/ 2012/01/27(Fri)00:47 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
1/22GvG
20120122GvG.jpg
L4C1V1の3砦獲得

ポタ関係で終始グダる
お手伝いさんと不定期参加のWLが重なりなんと今日はWL3という奇跡


序盤V3で月下とHedera?プロロ系だっけ
いつものER階段でライン構築
どちらも好戦派っぽく3MAPでバリバリやりあっとる
余裕ぶっこいて3MAP逆凸してたら押し込まれたのでおとなしくERに引っ込むことにする
序盤でまだ浮き足立っていたのか月下から裏EMCを食らう
エンペ殴られるが2,3度EMCまわして排除ラインまで押し返す
Hederaのほうは攻めかぶりを嫌ったのか途中で転戦して月下とタイマン
3MAPまで制圧してたら月下転戦でこちらも偵察へ

ここから偵察ばっかでほかは楽しくガチっぽいので相手が居ない
SE偵察途中森に戦おうぜとふっかけるが振られる悲しい

偵察サボってV4ToTに突っかかってたらしい
結局徒歩組みじゃダメっぽかったのでEMCして制圧

またSE偵察だが見学くらいしかすることがない
F2どうなったか気になったので見に行ったら城主が焼き鳥になってたしかも水場防衛になってた


そのまま特に大きな戦闘も無く確保タイムへ
F5確保してたが45分ごろ森と奥田プロロがほぼ同時に来る
どっちか一つなら戦闘がてら守りに入ってもいいんだが
ネバるのもあまり得策じゃないとの判断で放棄 FEへ

V1確保後
L4確保 GCが多数歩いてきてたのでC1に変更
C1EMCから制圧割
V1に戻ってV1も割り
L4は放棄の予定だったがヴォルフェが単騎で潜ったら誰も居なかったらしく華麗にブレイクしてくれた




Hederaはジェネが強かったな
座らせてゴラ漬けにしてからADSで殺す
あまりにも一連の動作が流麗でゴスに着替えるのも忘れて見とれてしまった もちろん死んだ
俺も今度ジェネするときの参考にしよう
あとはまぁ上位にいただけあって平地での攻め方がうまいねやっぱり
下位中堅と違って軽く突破されてビビった

今回は軽く不完全燃焼
もっと戦いたいねぇ


26日追記 誤情報訂正
/ 2012/01/23(Mon)22:06 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
1/15GvG
20120115GvG.jpg
C3V4

開始偵察から
V1 板防衛、攻めに月下と月光蝶である
月光蝶には元生茶?GS系統?が収容されてた気がする
3MAPは制圧されててEMC通せないので2MAPから
3回目くらいのEMCで制圧して割り 防衛へ
3MAPWPに布陣
攻めに月光蝶、月下
2MAPで結構やりあってるらしく突入頻度低め
時折月光蝶の超火力で半壊しつつ防衛継続
少しすると森が追加
防衛地点を3MAPの平地へ後退
大体安定してたが月下に裏EMCを食らう
EREMCから排除して押し上げ、森はEMC妨害されてて上がってこなかったので運がよかった
月下が転戦して森と月光蝶が攻め継続 20:30くらい
ここからは大体安定してたが森の修羅とチンが裏抜けをよく狙ってくる
21時落城 
対応はしてたがちょこちょこ抜けてきたいちごショートに削られ続けた結果エンペさんが昇天した
カウンターEMC入れるが森は転戦の模様
こちらも転戦 偵察へ


V4で大蛇防衛報告 攻めに
とりあえず単騎でER内見ようとダッシュしてたら3MAPに大量のましゅまろとToT
ERに入るとWPが何やらスカスカなので上に抜けてEMCしたら通った
そのまま制圧して3MAPに押し上げて防衛開始
攻めに大蛇ToTましゅまろ
21:30まで守って転戦

SE見るとAPMTがF2以外F地方囲ってたので剥がしに行く
F3はハナっから放棄F5に主力F1にサブF4にサブって感じか?F4がたぶん少なかった
まずF4から2守護でEMC F5にちょっかい出してF4に戻って追加EMCで城門消滅
1バリに付くが排除されたのでF1へ 守護を二つ割ってからEMC
こちらも排除食らったのでF5へちょっかい出すがロキ完備で動けず
F4がスカスカだったので3バリまで剥がす
割らずにF1へちょっかい続行
F4割って城門出す前にToTに入られてエンペEMCを食らう
EREMCから排除してバリケ出してるとAPMTが攻めて来る
守護制圧され気味だったのでF1行ってEMCして剥がしに掛かる、が戻ってきて排除食らう
F4にもどると3バリ生きてたので3バリ前EMCしたらSBもほぼ同時EMCでお陀仏
残り6分無いくらいでFE取得へ

C3 2MAPENDからEMCで割り入ってたましゅまろを排除して取得
割り後即V4EMCから取得
そのままL4エンペ横EMCで叩いたが割れず終了
2砦でした





V1月光蝶戦
噂のガンダムさんに金盾と思わしきRKと遭遇した
火力はものすごく高かったがいかんせん人数が少なかったのでそこまで脅威にはならなかった
人数差って偉大


V1森戦はぺろじのスローワーが荒ぶってて正面の安定性がかなり高かったが
魔法弾幕の圧力が少なくチンクロに何度も抜けられる結果になった
月下に裏食らったときにだいぶ削られてたらしく2度エンペ触られてブレイクされてしまった
物理火力スルーしてくるチンの対策が欲しいな
それにしても森はゴス率高い


SE APMT戦
機動力に難アリと踏んでたが2Gうまく使われてあしらわれてしまった
ラストF4でEMCかぶったとき移動する修羅が見えたんだがスルーしてしまったのが残念すぎた



森はよく攻めてきて落として転戦するがたまには黒船も攻め返したいです
/ 2012/01/16(Mon)00:38 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
1/8GvG
書くの忘れてた
20110108GvG.jpg

N4L3獲得

内容はすっかり忘れているので簡単に
V1で月下と板と
V5で色々ごちゃごちゃと
V5は割った後の防衛がごてごてだったなぁ

新規加入とjobチェンジで火力構成が変わってるので対応しないとアカン

続きを読む
/ 2012/01/12(Thu)00:10 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
1/1GvG
20120101GvG.jpg
音速のwwwwwww貴公子wwwwwwwwwヴォwwwwwwルフェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

N5F4獲得
今日はジェネってました
バリバリ投げたりギャーギャー騒いだりしてました
ブラギの偉大さを感じる
投げてるだけで敵が死ぬマジジェネ強職
/ 2012/01/01(Sun)23:19 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

