ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 03

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
2/26GvG
20120226GvG.jpg
ぺろじがEMCしたいって言うから今日はジェネで
今日の俺はスーパーADSマン
動画撮ろうと思ってたのに録画ボタン押し忘れてたよまじunk

V3獲得


開始からV3板防衛へ
排除して割って防衛開始
15分くらいだったかなヴぇるがV3にやってくる
ER奥に引っ込んで受けるが1パンでラインがたがたにされてぺろEMCを相手に補足される
戦力補充間に合わずER占領されて奪取を試みるが割られる

攻め返し
3MAPのWPで構えられる
ぺろのEMCが冴えない赤点レベル
2MAPENDから押し上げ押し上げ
3MAPENDまでじりじり進む
ヒバムとおぼわしきWLが旗復帰からFMJFしてきてやばい
対処しつつERに何度か突撃するがスロワー筆頭に足止めと火力がしっかりしててWPすら崩せず
そうこうしてたら後ろからWINDが突っついてくるようになる
EMC場所確保なんかしてられる余剰戦力もなくEMC場所取りが厳しくなる
散発的に襲ってくるWINDとヒバムっぽいWLに悩まされつつステイシスからWPを半壊へ
そのままEREMCで押し込み押し込み
エンペ横EMCが通った瞬間にヴォルフェが誤爆ステイシスで全滅、振り出しへ
またWPをステイシスから崩しちょっと押し込んだが排除されたときに月下が裏EMC通して月下割り

ぺろじがEMC失敗したので
こちらは補充と修理してヴぇるの割り待ちして攻め返し
さっきの攻めパターンでステイシスからWPを崩す
そのまま歩を進めて後衛系へゴラゴラ
そのまま押し切って今度こそ取得成功
21:10時過ぎくらいだったかな
防衛へ

ER奥の階段で防衛ライン
最初の突撃で崩れかけたがあとは大体安定防衛
21:40まで防衛してヴぇる撤退

確保はそのままV3で続行
WINDにV3で叩かれてうざかったからWIND確保のL5へ1PT派遣
2回とももっちーがWPアースドライブ失敗でそのままつっかけるが攻めきれずリセットされて派兵は失敗





今回はサラが居なかったので攻めに防衛に派兵にいつもの進軍速度が出せなかったけどまぁなんとかなってよかった
V3ヴぇる戦は相手側のゴラ濃度が低かったのでゴラ勝ちした感じ?
まぁSEだと相手にならないけどFEならまだいい対戦相手になると思うので
気が向いたらまたFEに降りてきてください

やっぱジェネ2体制は偉大
すごく偉大でもADS楽しい


あと宣伝
来週大蛇とお祭りでSEの方に顔を出すと出すと思います
ドシドシ対戦しにきてね!
/ 2012/02/27(Mon)01:40 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
そう言えば
20120219GvG.jpg

Gv終わって翌日ブラ三で戦争が始まってだな
更新すっかり忘れてた

詳細まで覚えてないので超ざっくり
V2月下白団と
白団とタイマンになってからは3APのあのクソ構造のせいでERまでほとんど復帰できずじりじり押されてって終了

確保はBとLの予定だったがB3はプロロ来襲で他の砦に派兵の手を伸ばせず
たまたま月下とプロロのEMCタイミングがかぶって相手側の進軍速度が鈍って運良くB3獲得
GMのABが久々にエンペSW防衛して仕事したって気がしたと言っていた


tamori.jpg
タモリ軍団
ダーティなエンブの威圧感がはんぱなかったな
/ 2012/02/26(Sun)00:17 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
新鯖移行後
TT再建
サーバーシステムの変更によりついでにリセットかけてからの再スタート
TNT採掘用の火薬採取TT
沸き648マスで今流行りの感圧ピストン式
最上階だけ高さを4にしてエンダーをちょっとだけ湧かす仕様
沸きマスがひっじょーに少ないので効率はお察し
スティッキーピストンの材料集めがだな・・・



以下ぼくらのまいんくらふと
続きを読む
/ 2012/02/17(Fri)20:23 /
/ マインクラフト / trackback:0 / comment:0 /
2/12GvG
20120212GvG.jpg
V4L5獲得


開始17人
え?17え?
風呂入って飯食って1930にさあ行くかと思ったらポタ子さんの確認してなくててんやわんや

開始からV地方をうろつく
初動は身内のサブプリでポタ取得してたので徒歩でスロースタート
とりあえずV3EMC
すぐに森がきたけど今日はちょっと勘弁してくれ


V2で月下が防衛してたので凸
何度か突撃するも崩せない
とりあえずEMC後ER入って何人かエンペのほうに引っ張ったらあっさり崩れた
EMCマスターだと思った?残念!EMCしたあとでした!!
このフレーズ一回使って見たかったんだよね
その後防衛3MAPで布陣
月下ノピはええ左右でバンバンEMC回転しよる
そうこうしてるうちに3MAP占領されて防衛が入れ替わってしまった
攻め返し、やっと調子出てきたのかあっさりクリア
割って防衛にさっきと同じ3MAP
今度はEMCカット徹底を指示
しばらくして月下転戦こちらも転戦




V1で白団防衛があったので攻めに
攻めかぶりに板 防衛は3MAPのWP
3MAPEMCから制圧しつつ進軍2MAPENDまでキレイにしてEMCチャージして突撃
正面崩してER手前EMC そのままER占拠して割りに入る
しかし排除される
追加EMCで取り返されたERを再占拠
しかし排除される
三度目の正直でERまた占拠する
しかし排除される
EMCしろって言われてたけど金剛してエンペ叩いてたら割れたうめぇ
そのまま3MAPで防衛を敷く、とりあえずWPで
しばらく安定してたがWPステイシスで没
ライン下げてEMCするが白団RK陣の速いこと速いこと
EMCにRK3匹くらいかぶせられて決壊
ER奥でEMCから押し上げる
白団マスターカットに成功して3MAP平地へライン復帰
そっからは大体安定防衛
最近皿が一人増えたので足止め妨害系の充実度がヤバイ
21:30頃白団撤退 確保へ


確保は特に大きな戦闘も無く終了



白団は今の単体になった方が攻めに防衛に連携がうまく取れてると思うんだけど気のせい?
続きを読む
/ 2012/02/13(Mon)06:43 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
文化とはいったい
難易度皇子 MAPパンガイア 温暖
Civ4_文化勝利
Civ4_文化勝利リザルト
とりあえずスライダーいじったりすることを覚えた
まじめに文化勝利狙ってればもっと早い段階でいけると思った
今度調べてみようかな
戦争でユニットスタック作りまくると重くなるから困る
戦争自体は面白いからどうしたもんか・・・

しっかしあれだな
他文明の位置関係を早めに確認しておかないと宗教の選択が難しいな
-4「未開人の宗教を崇めるとは不快だ」
-4「よくも我々の憎むべき敵と交易してくれたな!」
イザベルとモンテはさっさと滅亡するべき
あと王権もな
パパパパパウアードドン
/ 2012/02/08(Wed)09:36 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
2/5GvG
20120205GvG.jpg
F5獲得

最初にN4で不死ヴぇるが防衛してたのでそっから
他に攻めも居なかったので攻め先に決定
1守護方面の狭い通路で防衛ライン
狭い通路での防衛は前線を崩し突破EMCから守護ブレイク
まぁ毎度のことなんだけど1バリ戦の広間に行くと相手にならないっていう
奥田さんがちらほら見え始めて攻めたそうに見てたのでそそくさ撤退
あとNARU氏のブログにもあったけどびたきはここでも一人で跳ね回ってた



N2森防衛
攻めかぶりに白団
白団排除しつつ進軍
ていうか参戦したらすでに3バリ前制圧状態だったようだ?
そっからさして時間もかからずエンペブレイクして3バリ前で防衛開始
森EMC後久々のN2で旗間違えまくって追加回せず制圧される
バリケ割れる瞬間にバリケ裏でEMC 軽く潰される
その後因幡にこもるが割られて攻守交替
攻めに回る2バリ付近でEMC回そうとするがチンクロにリーチつけられて遅れる
何度か突撃を仕掛けるが広い平地だとモロに物量差がでよる
戦線がどんどん2バリの方へ押されていく
森がどんどん押し上げて後ろががら空きになっていたので裏EMC
そっからはなし崩し的に崩壊させてエンペブレイクして撤退
正直なところSEだとすでに森には勝てないレベルになってきたなぁ
N2の守護防衛ならもうちょっとマシな戦いできると思うからさ今度は守護出すまで待ってくd(ry


確保はAP砦のF3へ
防衛に2~3人しか居なかった 放棄のようだ
45分くらいから牛とSBのマスターがうろちょろ
とうとうSBにEMCとおされて守護ブレイク 直後に並が1バリEMC
2GこっちにいるならってことでAP所持のF5を急襲
何故かF5にAP戦力がまったく戻ってこない
何のためにF3取りに行ったのやら そのままF5取得して残り1分ちょい
FE走るが時間切れで終了
F5の1砦でした



板で下位リーグ戦しようとか言ってるけどFEで活動してる月下外してたら絶対どっかに戦い仕掛けるしかないよね?
っていう
続きを読む
/ 2012/02/07(Tue)00:31 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

