ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4/29GvG
20120429GvG.jpg
N5L5C1獲得


詳細はななかげSNSと動画を(ry


来週は休みギルド多そうだなーどっか戦うとこあるかねーとか話してたのが先週のGv後
どっかの豆たろうが手伝いを大量に引っ張ってきて土曜日前には参加確定47とか
今週膨れ上がっちゃったけど戦うとこあるんかねーがGv前日
ふたを開ければ上の方がうまい具合に欠席者多数でいい感じに戦えたな


開始偵察から
N3にSSEM防衛あるよと報告
普段触れないとこだし実力さありそうだけど取りあえず行っとくか
と思ったがますくわっと城主からEinで割りに行ってる?っぽかったので
もしかして商業値落としてんじゃねぇのってことで早々に撤退
実際はギルド変えてただけだったそうなウボァ


V4にぷろろが居たので攻めに
流石に圧力が強い
前に出てきたタイミングでエンペEMCが通ってそのまま落城
3MAPにロキ置いて防衛開始
ぷろろとえっちらほっちらしてたらおろろ~ん板にEREMC食らってた落城
すぐに割り返して防衛敷くが攻めが来なくなったので転戦


N3にまだSSEMいるっぽいということでとりで前集合してたら砦前に居たSSEMの2PCから撤退しました宣言


N5にバロン防衛あるよってことで攻めに
先客に焼き鳥
FEはまだマシだったのかSEくっそ重いなガンホー仕事しろ
1守護方面で戦闘魔法が痛かったりRKがドドドドだったり
皿からは相手の弓からの素打ち精度が高くてやばいとかなんとか
押したりはできるが俺がバカやってEMCが続かず押し返されたり
戦線が硬直してたが単騎修羅が抜けて守護ブレイクしてくれたっぽい

1バリ前へ
EMCあと数秒ってとこで阿修羅食らって落ちるゴス押したはずなんだけど鯖重いんですけど
その数秒後にバロンのEMCが通って後手
1バリは3~4回のEMCから破壊 2バリはフリーパス
3バリ前もすぐに突破
ER戦になるが因幡が硬いここでかなり時間食ってたような気がする
最終的にエンペに貼り付けないので弓手に頑張ってもらってエンペブレイク

防衛へ
守護出して3バリ出して3バリ前で布陣
こっからは一進一退的な感じ?
割られて 攻め返して21:40頃にERまで迫ってたけどバロン側が転戦だった
そのまま割ってN5取得ほかのSEも取りたかったが
ずっと戦闘してたので確保の波に乗れずそのままFEへ
C1L5確保して終了


超烏合の衆だったけど人数さえいれば結構なんとかなっちゃう不思議ってやつだね
人数比は
黒船27PC 2PC3
お手伝い23PC 2PC2~3
計50名くらいかしらね5PT編成とかRO人生初
/ 2012/04/30(Mon)16:29 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
4/22GvG
20120422.jpg
えるる~ん初回Gv

V3でおろろ~んと
V4で白団と
For系の下位はほぼ見かけなかったような


詳しい時系列はななかげのSNS見るといいと思うよ


V4白団戦は前に森が防衛置いてた3MAPのとこを解析してお試しで使ってみた
が、白団の優位性をあまり消し去れなかったのでうちではちょっと使い辛い感じ
別の地点での防衛を構成中
最近白団はV4が多いのでV4で戦えるようにならんとな

PMP?ってとこが結構少数っぽいので手合わせしてみたいね

続きを読む
/ 2012/04/23(Mon)23:09 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
ゆないとってやつ
ka-dotyou.jpg
俺はやっぱカード帖開けないほうがいいと思うわ
/ 2012/04/17(Tue)21:07 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:0 /
4/15GvG
20120415GvG.jpg
F2L3L1獲得

Gv前にログインすると
いつもの狩りメンバーが今日はAPからこっちにくるらしい


開始偵察と思ったがV3に板が居たのですぐに吹っかける
今週も人数爆発してるし余裕だろと思ったら
ぅゎぃたっょぃ
戻ってきたら戦線がちっとも進んでやがらねぇ
何度かEMC回していって割り
攻めにプロロ?生茶?系列のギルドと板と月下とかいろいろ
3MAPで混戦しててERが結構暇だったのでガンガン逆突指示
っていうか俺が先陣切ってたし?
ノリでやってたので終始よく覚えてないな
40分くらいして攻めが居なくなって転戦

その後V1で生茶?のとこを不死が攻めてたので混ざりに行く
不死を後ろから突っついたり後ろから突っつかれたり城主から蹂躙されたり
生茶?が前に押し出してるタイミングでEREMCが通りエンペブレイク
3MAP防衛へ、平地は使わず3MAPWP防衛
ここでもバリバリ逆突いけいけGOGO
回収してって言われても俺もよく死んでるっていう
そうこうしてるうちに焼き鳥?系列のギルドがやってくる
やはり今乗りに乗ってる焼き鳥攻めが強い
3MAPで後退5回くらい打ったけど全部きれいに潰されて行ってたような
EREMCもサクっと潰されて攻め返し
サクっと割って再度防衛
サクっと割られて丁度9時半くらいだったかな焼き鳥?が転戦してった

今週は砦取得はいいので対戦相手を引き続き探す
F2でSGSがバリケ出してたので3バリ前EMC
追加EREMCで割り放棄

再度偵察
F2でおまけ。が防衛してるらしい水場でラインがあるらしいと報告があがる
1バリ前でEMC
水場でかなりしっかりラインが作られてる模様
裏取れないか行ってみたけど無理っぽいので水場前で回す
水場の左側から横撃、これでラインがだいぶくずれたっぽい
もう一度裏いけないか見たけど(ry 水場のライン抜けた右側でEMC
バリケ前EMCが通って2バリブレイク
3バリ前EMCが通るとほぼ同時に1守護復活
とっくに城門でてるもんだと思って守護1壊しに行ったら2守護でたっていう
城門どかしてER行くと味方ほぼ全滅
裏抜けたらえんぺに人が居なかったのでEMC
足止め行動不能系スキルでだいぶ抑えられてたけどメイン犬がエンペ削りきってくれたらしいGJ
水路でEMCしてバリケ守護修理残り10分くらいだったが攻め返しは無し
55分くらいからL3L1でEMCして取得して終了
3砦でした


今週は上位の人が降りてきてたのでアレッって感じでよく転がったわな
戦力構成把握してないとすぐ死ぬわッペッペ
それにしてもIRISGvもこれで終わりか胸が熱くなるな
えるる~ん♪でがんばろう
/ 2012/04/16(Mon)18:46 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
4/8GvG
20120408GvG.jpg
F3V1C3獲得


週末付近から各方面より今週手伝い行きます的な話がぽつぽつ
前日にGMが南で勧誘してきたりとお手伝いMAXなGv


前半は各地を走り回ったりで21時過ぎからV3で不死ヴぇると対戦
なんかこう外部から強いRKと影葱集団が来ててなかなか酷い前衛圧力だったな
お手伝い多めってことでノリ重視の指揮、逆凸GOGO指示
脳筋の鏡ってやつだね


確保しにSE覗くとほとんど奥田っていう
とりあえずF5いただこうと思ったら不死と被る
割り勝ったら別のとこ行くかなと思ったら攻め返してきた
一戦交えようかとも思ったが対応が後手後手に回ってしまったのでさっさと別砦へ
F3確保割った後のんきに構えてたら奥田のサブGが潜り込んでたがたいした被害は出ず
裏確認をもっとやらんといけんね
50分過ぎにV1生一丁を強襲確保
終了間際にC3ER手前でEMCからC3奪取
V1はC3EMC直前にチンクロが来て処理できてないヤバイって話だったけど
なんとかえんぺが持ちこたえたようで
F3V1C3の3砦獲得で終了
続きを読む
/ 2012/04/10(Tue)00:27 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

