ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
5/27GvG
20120527GvG.jpg
V2獲得

L3でPMPとプロロと
V4でZWと
最後にV2


開始早々ギルメンがPMPに渡りを付けてL3で対決へ
ポタ関連でごった返していたので初手防衛は渡してやろうじゃないかと思ってたけど
落城前に準備終わったので3MAPでEMC するがすぐに割られる

まぁ詳細はSNSのななかげ君のとこで見てね
俺がぐだぐだ書くより時系列しっかりしてるから


L3戦
PMPはとにかく突撃が遅い
作戦云々なんて投げ捨てて一度馬鹿になって突撃突撃何が何でも突撃ー!をやってみたらいいと思うんだ
今回まともに守勢に回ったら負けだと思ったのでこちらは逆突ガンガン行かせて中うっすい状態多かったよ
裏に抜けて金剛エンペしてる修羅は処理が面倒だった
1MAPに出た後、後方で回収しようとしたけどプロロの進軍速度がやっぱ速い
生茶時代の敵を飲み込むようなスピードは見られないが下位戦であの進軍速度は他のどこでも見られないな


V4戦
とにかく多いなんだよあれ
戦線が全然上がらんし重くてこっちの足遅いし相手の前衛陣へらねーし!
俺の残影遅すぎて単騎でのライン突破すら失敗しまくる始末だし
もっとやりあってみたいが突発お手伝いっぽいしなぁううむ


V2戦
SAFはもっと派兵勉強したほうがいいと思います割とマジで
派兵の勉強っていうより砦取得に必死になったほうがいいと思います
/ 2012/05/28(Mon)22:50 /
/ Gv / trackback:0 / comment:1 /
5/20GvG
20120520GvG.jpg
F3獲得


V3で色々

V1で大蛇PMPと

確保にF3



とりあえずGv重すぎ
PMP増員しすぎ V3集まりすぎ 俺鯖キャンしすぎ

派兵はなぜだかラストで執拗にF3を狙われて
EMC待ちでクロークで隠れてたら阿修羅でゴス貫通されて死んで
OKサインでたからもっかい行ったらまた貫通されて終わった
貫通とかまじ勘弁して欲しいんですけどおおおー


白羽取りで阿修羅もキャッチできるようにならんかな・・・
/ 2012/05/22(Tue)03:39 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
でゅwwwでゅwwwwwww
DUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUPE!!!!!!!!

おいまじか?
やめてくれよ?上位派兵が来たと思ったらRK全部金Dメギンとかさ
やめてくれよ?さらに金ステイシスと金ヒバムWLとかさ
やめてくれよ?全員ゴス貫通阿修羅&羅刹とかさ

ジャーンジャーン
上位ギルドの派兵がきたぞ!
GM「りょ・・・・・呂布だー!!呂布が出たぞー!!!!うわー!!」
GM「りょ・・・・・呂布だー!!また呂布が出たぞー!!!!うわー!!」
GM「こっちにも呂布が出たぞー!!!うわー!!」
GM「りょ・・・・・呂布だー!!呂布が出たぞー!!!!うわー!!」
GM「げぇ関羽!!」


はぁこええ
/ 2012/05/16(Wed)17:29 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
5/13GvG
THE宿無し
先週の記事はすっきり忘れてましたさーせん
中途半端な下書きが保存してあったわ


今週はPMPとがっつり対戦

開始から最初に入ったV3で板が防衛とPMPが徒歩?で居たのでさっそく攻めに行く
2MAPEMCから押し上げ押し上げ
ERWPを崩したあとエンペEMCからブレイク
今週は面制圧のキーマンが居なかったので
ERのWPを基準とした防衛を展開
攻めにPMP
RKが多い印象を受けた
受身で構えてたらやっぱかなり押される
一度戦線が完全に崩壊したりもしたので逆凸ガンガン行こうぜ指示
うちの羅刹マンが仕事してたら相当嫌だったのかWPの出口にショックウェーブトラップ置き始めてワロタ
修羅には結構な嫌がらせだなあれは
ERで突撃待ちしてると聞きなれないピッピッピーピッピピッピーという音楽が
フライデーなんて使ってんのToTがたまにやってるの見るくらいか?
PMPはかなりの頻度でやってきてたな
狂乱状態になってたから素直に高火力で遊んでたら逆にあんま崩れなかったようだ
途中から元For系の少数ギルドも追加されて3MAPでやりあってることが多くなったので
こちらも3MAPに出て荒らしモードへ
荒らして3MAP制圧して1MAPでブイブイ言わしてる月下をEMCで潰してEREMCで戻る
9時過ぎまで3MAP荒らして制圧してEMCカットしてERにEMCで戻すの繰り返しでPMPが転戦


V1でロリ防衛攻めかぶりにPMP 板 月下 wind
2MAPEMCから3MAPまで進んでそのままER崩して割防り衛
3MAPのWPで布陣 攻めにPMP wind
こちらもV3同様ガンガン逆凸でそのうちPMP転戦


21:30だったがV5でToTがすげー数で防衛してたのでちょっと触りに行く
時間かければある程度やれそうだったが45分近かったので確保へ
来週もいっぱい居るなら攻めに行きたいね


とりあえずV3取得後派兵先を探す
C1を狙うがレーサーが異常に多い
ラスト2分くらいでV3を割ってC1EMC
V3に戻ると焼き鳥がEMCしてて割られる
C1もPGが割る
今回は砦選択の判断が良くなかったC1結構きつそうだったから諦めるか別の砦選択したほうがよかったな欲が出過ぎた
欲は大事だけどもっと頭鍛えないといけんね




PMP感想
RKが多い
5~7くらい?一人だけかなり火力の高い人が居た気がする
でもリフレッシュの使用率がかなり低かった印象
メカ自爆が痛い 残影してて3回くらい事故死した
残影マスターが遅い
全体的に火力に傾倒してるのか「耐える」ユニットがほぼ居なかった
唯一耐えるのは金剛アヌビス帽修羅
いろいろIRISでは見れなかった戦術を持ってはいるんだけどあと一つ二つ決め手に欠ける感じ

RK多く運用してるなら受身になったら負けだぞ!
/ 2012/05/14(Mon)18:57 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

