ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
6/24Gv
20120624GvG.jpg
V4獲得

前半V3でPMPと戦う
どらもりちゃんが一人で突撃し続ける姿が哀愁を誘う
もっと補佐してやってや


V2ToT防衛 攻めかぶり色々
ぶっちぎって行ってER制圧して防衛するも攻めがこず


V5大蛇 攻めかぶりにToT
大蛇強い
裏抜いて追加で決めるべと思ったら排除されてるとかもう
あとゴス貫通はまじ勘弁なほんとまじほんとにな・・・
終盤WMEの皿やらWLが大蛇と相対するわけでもなくこっちにアルージョやらステイシスやらしてくるので9:40確保ついでにWMEの砦を奪いに行く

V1V4確保との情報があったのでまずV1へERまで進むと防衛が居なかった
すぐにV4へ奇襲3MAP防衛を崩すがERでEMC回収される
ダメかと思ったがなんか普通に殲滅できた そのまま確保
派兵にC1のMDを崩しに狙うが他ギルドと攻めかぶりになりうまく崩せず終了



所感
PMP戦
PMPはそのもっと前に出るRKを補佐支援してやってください
突撃がパラパラと統率がほとんどできてません各個撃破されまくりです


大蛇戦
言い訳させてもらえば今日皿いなかったんで(’A`)(2PCではいた)
皿が居ないときのためにもちボルフェはWPスキルの成功率を高めること
あとゴス貫通に狩られまくったまるで腹の見えてるグラビの気分だぜ
大蛇来週は倒す徹底的にな
/ 2012/06/24(Sun)23:45 /
/ Gv / trackback:0 / comment:1 /
6/17GvG
寝てました(☆ゝ∀・)


前日23時からブラ三で開戦
早朝07:50終戦 勝利
ここから残党狩り
12時から17時ET
ET終わったあとGvまで暇だし漫画読んで時間潰そう

あれ?なんか朝4時なんだけど?
(☆ゝ∀・)
/ 2012/06/18(Mon)06:08 /
/ Gv / trackback:0 / comment:1 /
6/10GvG
20120610GvG.jpg
V4C5獲得


クッタクタで床に着いたはずなんだが4時間ちょっとで起きちまった('A`)

黒船PMPお祭り2週目
開始in45
終了時in56
2ギルド運用は頭に無かったのでちょっと焦る

WME同盟の方にN2開始防衛してるよって言っておいてGvスタート
見事に振られたスンスン
2020くらいに奥田森がやってくる
WPはロキ崩壊orステイシスで即捨て指示
守護1は2ぱん
1バリケは1ぱん
2バリケフリー
3バリケフリー
ER1ぱん
奥田森つえー

カウンターEREMCから2分くらいだったかで割り返し
3バリ前で迎え撃つEMCマスターカットでそのまま2バリまで押し出す
が、2バリ前わんぱん
3バリ前はEMC3サイクルくらいは持ったか?で崩壊
転戦指示


N4不死ヴぇるを攻めに行く
ちょっとお祭りで規模大きかったので普通に飲み込めた感じ
割り後数名来てたけど不死ヴぇるは転戦指示だったっぽい気がする
押し上げて転戦


F4 ToT蛇が防衛 WMEが攻めのとこに割り込み
WME排除で守護1を押し込む
守護割ったらWMEの方がバリケ1になだれこんでたグヌヌ
1バリEMCは断念して割れたあと2バリEMC
2バリ無かったっていう3バリも無かったっていう
そのままERまで進んで追加EMCから割り
3バリ前で防衛 2バリまで押して2バリ出したときに裏EMCを食らう
情報が混乱してたようだ
そのままぐだぐだになりエンペ因幡するが拉致が開かないのでいったん放棄でカウンター待ち指示
ToT蛇がエンペブレイク
カウンターEREMCから即ブレイク
今度はチェック厳しく裏取られないように押し上げ押し上げ
そのまま城門も出して守護防衛に
なんかほっといたら防衛ラインがWPすぐ左のクランクになってた
ここはN共通じゃないんだぜ・・・
まぁ悪乗りしてEMCで全員そこに呼びつけたのは俺
見事に裏食らったので守護付近でEMC回収
このあたりでバロンプロロがやってくる放棄転戦

確保へ
ポタ子の手違いでFEが出ない
誰かがもってたB1にとりあえず突っ込むESSM防衛だった
制圧するが大量に戻ってきてこれはダメだと転戦
V4ToT蛇防衛だったが派兵先のようで手薄との情報
EMCから制圧確保派兵先探しへ
C1は相変わらず泥沼化しそうなのでC5へ
V4ブレイク後C5の3MAPEMCから制圧割り
V4へ数名もどして終了



ここから所感
奥田森戦
なんかもう火力スピード戦術全てでいい感じに負けてたんじゃね
こっちRK11とかいう超脳筋仕様の構成なのに平地で押せないとか酷いわ
RKにものっそい火力の人が居たあれはやばい40kとか余裕で飛ぶ
パターンとしては
WLのステイシスが来るぞー!打ち落とせー!
くっそ影葱も入ってきやがる処理だ処理!
ああRKが入り込んでる処理間に合いません!
崩壊
地力にかなり開きがありそうねー


F4お祭り同盟戦
お祭りはどっちもそうだが黒船PMP以上に烏合な感じ
作戦も地形も何もほとんど平地で押せちゃうから地力に開きが(ry
あとこれは黒船PMPだがバリケ出すとき前出ろって言うけど
出ないでバリケに分断されちゃう人多すぎわろえない


簡易戦力評価みたいな
奥田森>>黒船PMP>>ToT蛇≧WME

来週どうなるかねー二つのお祭りは継続っぽいからなーチラッ
PMPさんとFEで対戦かなーチラッ
どうなるかなぁチラッ
/ 2012/06/11(Mon)05:56 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
経費
ギルドの経費総額は毎週全部付けてるが自分の分を計算するのはとうの昔にやめた
たぶん15~20M付近だと思う
黒船の経費は毎週大体50~70M
お祭もしくは手伝い多数のときは100M前後
火力系の人らはいつも上限なので赤字でがんばってくれてる
上限請求は大体週によって変わるが大体5~6人
請求額は安いが黙って自腹ってる人も多分居る
経費が問答無用でかかってくるゴラ鉢はギルドで用意して配布
全体の詠唱能力向上のために民にはDEX20料理をギルドから配布
今はまだ統合前に稼いでおいたもんがあるけどここ最近はずっと赤字
全額にしたら1ヶ月で枯れそう

宝うまくなんねぇかな・・・
/ 2012/06/07(Thu)05:57 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
6/3GvG
20120603GvG.jpg
N2獲得

PMPさんとお祭りでした
指揮は俺でした
PT編成も俺です!
EMCも俺な!

 |\∧MMM∧/|
< 独 裁 状 態!>
 |/VWWWV\|



正直なところSNSに詳しく書いてる人いるし俺はいいよね別に

F5WME戦
俺は一応伝えたよ!
F共通は欠陥砦だって!
Nがいいよ!N2がいいよ!って!
開始からF5前待機で割り待ち
割り後速攻でER手薄だったのでそのままEMCから割り
WMEは押し上げられるが奥田参戦でわんぱんKO

F重いのでNへ移動

N2プロロ戦
守護1はEMCタイミングを逸して押し込まれたときになんとか排除して立て直すかってなったときに割れた
ちょっとよくわからなかった守護って発火するの?元々壊れてたけど気がつかなかっただけ?
でもプロロの方もまだ壊れてないって勘違いしてたしうーむ
まぁなにはともあれ運良くプロロが勘違いして守護1責めてる間に
これまた運良く残ってたに守護2に移行して再度守護防衛
しかしまぁプロロは単騎修羅がよく抜けてくるなこえーこえー
とりあえずお祭りの雑魚統率で数の暴力プレイしてプロロから防衛成功


バロンも終盤来たけど遅滞戦術でやる気を削ぐ、残り5分くらいでバロン撤退
派兵に走るがすでにどこもがっちりで失敗


やはりプロロは強い
続きを読む
/ 2012/06/05(Tue)01:45 /
/ Gv / trackback:0 / comment:3 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

