ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
7/29GvG
五輪やべぇなぁ
平和の祭典でドロドロの実弾が飛び交ってやがる
昔の相撲の行司みたいに差し違えたら腹かっさばくくらいの責任もたせるべき


20120729GvG.jpg
V3獲得

これから2~3ヶ月くらい怖い羅刹の人が海外出張頻発で出れない確率の方が高いらしいぞ


V3で大蛇と
動画でてるしいいよね

V5でPMPと
補給してたら3MAPのWPがステイシスでどうしようもなくなってた
羅刹マンが居ないので裏抜け対策が全然ねぇ
3MAPENDで回収 ERで回収 押し上げるのに一歩足りない
ER広すぎ修正しろ
制圧されたとこで9:40分近かったのでそのまま放棄で転戦


確保はV3で
ラスト30秒くらいでC5EREMCするも割れず
1砦でした
/ 2012/07/31(Tue)19:26 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
下位スレで俺が倍プッシュされてると聞いて
EMCマスターの上達の秘訣(笑)を書いておこう
まず第一に必要に駆られる戦いが出来ると良い

・ここでEMC通さないと勝てない
・ここでEMC通せないと次のチャンスはいつになるのかわからない

こういう状況を体験するのが一番良い
こう書くと上位は長時間戦闘でずーっと緊迫した状況続いてるし
マスターの経験値はかなり高いだろう

俺はかなり環境に恵まれたマスターだったのかもしれない
修羅マスターになったのはR化して1年近く過ぎてからのことで
残影マスターとしてのキャリアは短い
俺がマスターを始めた時は白団が人数爆発してたり奥田や不死ヴぇるもまだレベリングが中途半端だったこともあり
まともにぶつかり合っては勝てないしでもちょっとした戦いにはなるけど防衛はできない感じだった
なので必然的に押されて戦線が延びたところで裏を取るのが通例になって行った
そこで一番練習になったのが白団戦である
白団はよくF共通砦で暇防衛をしてた(奥田不死で大体いつも戦ってるから)
当時の規模で人数差が2~2.5倍くらいありスクリで大きくアドバンテージは取れるものの
分母が少ない分ちょっとしたミスで半壊、壊滅を繰り返していた
そこで推奨されたのが機動戦である
機動戦と言ったが別にそんなかっこいいものではなく
守護割り後、バリケ突破後、など戦線が移動するタイミングで
いち早くEMCをして損害を極力受けずにバリケを突破する作戦である
まぁ基本っていっちゃ基本なんだけど
これ失敗するとバリケ1枚に30分かかったりして当時はかなり重要視していた
まぁそんな感じで俺は経験値稼がせてもらいました

今の下位だと1時間近い長時間戦闘が少なかったりするので中々体験するのは難しいかもしれない
EMCでの戦線の高速移動は偉大である
FEは一本道でバリケ等の壁が無いことから戦線があまり動かないので
マスターとしての経験値を稼ぐならやっぱりSEで中規模~の戦いがよろしいとおもいます



偉そうなことバリバリ書いたけど
実際のとこは
特攻して死にまくってるし
かく乱と称して裏行ってそのままインプリされたり
そのままEMCタイミング逸したり
StB交通事故起こしたり
まぁそんなすごいうまいってわけでもないと思う
でも敵につっこむアグレッシブプレーはそこそこプレッシャーも与えてると思う、思いたい

とりあえず新規でマスター始める人は
1、主に戦う砦の構造、斜線の把握
2、Aspdの強化
これだけはやっておこう
構造と斜線を頭に入れておくだけでAspd遅くても段違いに安定するはず
Vは道が広くて障害物もわかりやすく角が直角ばっかりで簡単
Bは曲がり角のオブジェクトが出っ張ってることが多くて初見はそこで詰まる
Cは机やら椅子やら坪やらうざったいオブジェクトが邪魔、見えてるけど回避できなくて詰まったりする
Lは残影殺し、長い狭いオブジェクトいっぱい斜線見えない 死ねばいいのに
Aspdに関してはQセシにAR20%or25%付ければどんなAGIでも割かし早くなるので作ろう使おう
最後に、ニューマは最強のスキルですEMCするときは必ず使おうね
/ 2012/07/25(Wed)07:00 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
7/22GvG
20120722GvG.jpg
Gv後即就寝で今起きた

ブログチェックしたら50名とか言われてたけど実際こんなもんです
ていうか開始31じゃなかったっけ
誰だ人数工作してるやつは!

ななかげSNS情報
>新しくメンバーになられた方が2人ー
>お手伝いさんが3人ほど来て下さいましたー
>あとアゲハ的な人もいたりいつもいなかった人が最初からだったり


職構成の安定化でみんなだいぶ動きやすくなってたと思う


V5大蛇戦
なんかEMCねーなと思ったら遅刻だったらしい
大人気ない黒船は行くぞ上げるぞで1MAPWPまで行ってたバーロー


V4白団戦
抜けるのは基本単騎修羅のみで3MAP防衛で安定
敵ステイシスでの前後運動が激しかった前後前後ォォォン


V4大蛇戦
白団戦後放棄してたとこをMDが確保して大蛇が制圧して割り
取って返すようにV4へトンボ帰り
EMC3回目くらいでERWPをステイシスから崩しそのまま制圧して割り
防衛は3MAPWPへ
防衛は3MAPで安定


確保時間でWEがF1取ってたのでちょっかいかけに行こうと思ったらすでにTAFしかいなくなってた
L5を確保砦に選択EREMCからローラー作戦で1MAPまでライン上げてWP防衛
57分過ぎに奥田が全軍だったのかなきたので58分リセット
そのまま危なげなく終了
L5獲得でした


所感
皿3WL3のこの安定感やばいやばすぎる
最近は職バランスが補助系に傾いてたところにこの構成
ふやけた背中に背骨一本しっかり入ったような安心感
贅沢言うともっとRK居れば(ry
職の層の厚さってのは大事ねぇ・・・
/ 2012/07/23(Mon)05:28 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
戦国暫定デッキ
c731174920e8fa8e0fadbf2da6eb7b9c.png718cc1256d094a30e1e6abe4355d6e68.png91d602b23ac3564d3c29a1c669a9740e.png23c522e125b3401fe08fcc3c14ab9c5b.png
20b5b9ddbd36bd11bcd81c6b3dc6a132.png

最初の3プレイで運良く暗黒魔境引いたので浅井朝倉で行こうと思ったがその後北条排出が続きこうなった
前半戦は赤備えの双陣と梶原さんの制圧弓で筒取り
55~50cあたりで暗黒展開
采配系相手だと中盤はガリガリ押されるていうかデッキパワー無いから前半もガリガリ(ry
20c前後で如意+家宝(武力+5)で攻め


梶原さんのとこは槍か騎馬、遠距離を取るなら鉄砲積むのがいいのかもしれん
しっかし槍以外だと騎馬二枚を動かすのが現状手に余りすぎて踏み切れない
騎馬1ですら死に戦力に近いってのにな・・・これ以上のタッチアクションは今のところ厳しいな
なんで安心と安定のゆとり弓なわけだが他枚騎馬とかくると戦線がまったく上がらんね酷いわ
メイン構成が北条なので盾で鉄砲はある程度軽減できるけど
織田に布武、毛利に村上水軍、北条に五色etc...武力采配されるとどうしていいやらわからん
戦線高めに持っておいて下がるようにすればいいんかね
こっちの采配が笛しかないので武力で押し負けることが多い
フルコンされるともう何がなにやらわからんぜ

まぁなんで騎馬嫌煙してるかって言えばこないだ磯野出たから頂上よろしく十一段崩しやってやんよしたんですけどね
十一段どころか騎馬操作へったくそすぎて1部隊もまともにおとせねーでやんの
突撃スキルが物を言う強化はそりゃもうすがすがしいまでのダメっぷりでしたわ
三楽斎の鬼気とかも使ってはみたけどうーん突撃すっげー強くなるけどかなりピーキーよね
範囲ミスって二部隊だけとか泣けることもあった


はぁ甲斐姫ちゃんでないかな
綺羅星☆ミしたいでござるぞ
ビッチ甲斐姫ちゃんでもいいよ
/ 2012/07/18(Wed)10:50 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
7/8GvG
20120708GvG.jpg
V1獲得


がっつりやったのはV3で大蛇とその後の板

追っかけ続けて三千里V3で大蛇を補足する
波状攻撃でERWPから奥の階段のほうまで追い詰める
板が来る
EMC地点の確保が出来ない
板排除優先にする
大蛇転戦する
黒船でとりあえず割る
板が来る
いつもの調子で余裕だろうと思って偵察に行ってたら
案外攻め込まれててやばい状況だった
これなら戦闘できるなってことでERで回収しつつ防衛体制
アルージョからのインプリでEMC回収がかなりきつい
一度割られた後割り返して転戦だったっけかその辺曖昧


確保はN5で白団が防衛してたので奪いに行く
案外守護防衛が硬いっていうか重いし相手結構増員してるしこれダメかと思いつつ
これで崩せなかったら転戦ねーのEMCで守護突貫させたら割れたワロタ
1バリなし 2バリフリー
3バリ前で戦闘もうちょっと粘りたかったが時間が50分だったので転戦指示
無人だったV1確保後3MAP防衛指示
派兵先にC地域偵察
割り後C5走るがPMPの防衛とレーサー多すぎでどうにもならず終了



所管
今回は皿が居たから大蛇にも引けを取らなかった(キリッ
板のマスター粘着の皿とWLには舌を巻く
アルージョインプリ粘着されてるとほんとにイライラする
アルージョはいいとしてインプリは仕様ほんとどうにかしてくれよ
続きを読む
/ 2012/07/10(Tue)22:32 /
/ Gv / trackback:0 / comment:4 /
7/1GvG
20120701GvG.jpg
なに?機関の妨害工作だと!?
おのれ評議会め・・・!
最終日の宝取り忘れてたらしい

V4C3獲得


大蛇がV1に居たので攻める
40分くらい攻める が、ダメ!
語るのもはばかられるくらい蹂躙ゲー


V2色々
割ったら攻めが無くなった


V3月下だったかWEだったかが防衛
割り後WEが攻めてくるが守りきってWE転戦


確保
V5ToTの1MAP確保防衛を抜けてEREMCから確保本城に
SMがずっと戦闘してるようなのでこっそりC4取っちまおうぜって動いてたらプロロも目付けてた
V5 57分割り
C1EMC派兵
残り1分でC1割
V5にEMCで引き戻して終了


やっぱり皿が居ないと攻めに力が入らないな
あとまぁ貫通阿修羅に狩られすぎわろえない
/ 2012/07/01(Sun)23:14 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

