ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
8/26GvG
20120826GvG.jpg
F5V2獲得

今週の新要素
レンジャーさんでシャープ復活実験回、地形は最適と思われるV3WPで
ぼるふぇの捨て駒ステイシスWLが2匹に拡張 ステ要因が計3キャラに
動画の人が復活

19:30 in10 なんだこれすくねぇぞ
19:45 in15 お、おいぃ?
19:55 in28 
どいつもこいつもチキンレースしてんな


開始からV3で配置確認
配置後攻めが無いので偵察で来てた大蛇をナンパ
安定防衛ではあったが今回は大蛇の方が人数少なめだったかしら


V1白団 アステリア PMP
白団防衛を3EMCでぶっちぎり防衛開始
3MAPWPを基点に防衛 
防衛というか攻め勢力を俺たちが攻めるみたいな
そんな防衛
しばらくすると攻めが白団からPMPに
これも攻めを攻める感じで押し引き
してたら裏EMC食らってた、急いで戻って排除
そっからまた押し上げで定位置まできたらPMP転戦


確保
F3F5が空いてたのでF3はToT好きそうだしF5をチョイス
ちょいちょい守護方面に抜けられたりしたが事なきを得る
FE確保はV2へ
ラスト数分は流石のV2で大手のマスター連中が走りよる
マスターカットがうまく行ってたんだろうかEMCはされず
ラストC5を走るもER入ったとこでタイムアップ


所感
シャープの実験回であったがシャープの威力より
RK4WL4と主火力が揃い踏みしてしまってシャープが強かったのかよくわからない結果になってしまった
まぁ安定してたしとりあえずは使えるんだろうたぶん
今回の大蛇戦でウィークポイントもいくらか見えたし少し考察を加えよう
大蛇の人たち急な呼びかけだったけど来てくれて助かったぜ!


V1戦
裏EMCはガチでびびった
抜けはかなり警戒してたはずなんだけどなぁ
ステルス性能高すぎじゃね?


お祭り同盟について
昨日お話を頂いたがとりあえず保留で
軽く質問してみたら骨子になる枠組みや人物を感じられなかった
お祭り気分で盛り上げるのはいいが中核くらいはしっかり組んでおかないと200人集めたって60~70の上位防衛だって崩せやしないぞ
/ 2012/08/27(Mon)07:55 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
ゴルベやばい
120824_1131~01
SR朝倉景健
C宮部継潤
C河合吉統
UC北条氏照 家宝:鬼丸国綱 全武力+6短時間(3c) 統統速
R北条綱高

こないだのアプデで色々弱体化する中ゴルベが冴え渡る
武力の瞬発力は無いが後半の統率強化氏照で超笛ゴリ押し
綱高と河合さんの気合が超気合


今回6戦したんだけど低位鉄砲盛りすぎじゃね?
6戦中4戦が鉄砲3とか4とか酷いもんだったぜ綱高の盾槍が冴える

99c-50c
綱高と河合さんの気合ローテで乗り切る宮部さんは捨石
筒は取れたらラッキーくらいで攻城と柵だけはなんとか守ろう
柵さえ守っとけば後半ガン攻めできる
55cくらいでゴルベ展開
30c過ぎまでのらりくらい
25-20cあたりで攻め開始
ここまで暗黒のみで乗り切ってれば2回笛吹けるので勝ち確定に近い
笛と家宝で相手を手早くぶっ飛ばす
再起きたらもっかい笛吹いてごり押し

とりあえずこのパターンで全勝できた
はぁ連勝ボーナスうめぇ

個人的に今回の収穫は土黄八幡に対して引きながら2回刺せたことかな♂ブスリ
ゴルベでかなり負けこんでたけど今verなら連勝稼げそうだ
/ 2012/08/24(Fri)22:35 /
/ 戦国大戦 / trackback:0 / comment:0 /
8/19GvG
20120819GvG.jpg
L4獲得

色々と考察して防衛法を考案したのはいいが手が付けられないもどかしさ

序盤色々下位に乱入してみるが、うーん
最近下位の上の方のギルドがこぞってSE進出して遊んでるもんだから
前半部分で遊び相手が居ない
SEで白団がF5防衛して大蛇が攻めようとしてたが
サクっとアースドライブからWPすり抜けて2守護ブレイク
2守護で白団お得意の縦深陣形
こっから対白団というか黒船vs大蛇で排除合戦
守護ブレイク後も1バリ前で延々排除合戦
どうすっかなーと方針転換考えてたあたりで奥田登場を機にサクっと転戦


そのあとPMPがV3守ってたので攻めに
2EMCで制圧エンペブレイク
その後しばらく防衛するがこちらの回収とPMPの突撃が重なり
さらにラグも重なってRKにスルスル抜けられそのままステイシスまで通って糸冬
カウンターから3EMCくらいでER内部制圧後PMP転戦


PMP転戦後の確保タイム 
PMPはL4好きそうだから待ち伏せしてみようぜとかいう話に
さっさとL4EMCしてERで防衛を置くと数分遅れてPMP登場
お祭りやったときの合同チャットのほうで「ようこそ!」とか言ってたらしい
SEでは焼き鳥とAPがまだやりあってたのでL1の顔真っ赤制圧しようとしたが
流石に5~6人じゃダメだった
ラストにV3旗残ってたので制圧してやろうとしたけどリセットだった
リセットされたあとEMCしたけど時間切れで終了
L4獲得でした



所感
SE戦は後味があんま良くなかった正直すまんかった


PMP戦
クランクの魔法弾幕は厚くてよかったんだけどそこに一味足りない
物理火力がほとんど飛んでこないもんだからP盾反射し放題だったっていう
RKは遊撃にも向いてるけど複合火力地帯でのStBなんかはかなりいいアクセントになると思う



続きを読む
/ 2012/08/22(Wed)09:04 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
レンジャーさんの可能性
レンジャーさんの秘めたる可能性を発掘し今週から運用予定
だったのだが今週はメイン犬二人がGv欠席わろりん
全くもって肝心なときに使えない駄犬どもである

SEでの運用は局地的かつ限定的な地形に限り、弱点が多いことから運用は困難と予想される
が、新火力バリエーションとしては下位に対して非常に強力と予想される
そして防衛ラインが狭く構築し易いFE防衛において真価を発揮する
なんといっても念矢打てるあたりが非常に強い
26日には運用始まるかもしれない




少し前にRonを始めたお豆がやっと使えるようになってきた
完全サバイバルでやってると絶対に俺の背後を攻撃してくるかわいい子
既存メンバーは大人しすぎるぜ
最強文明はトルコ依存は認める


HoI2も触ってるが真冬に戦車運用しててぼこぼこだったり
哨戒機の設定がアホで爆撃されまくりだったり
初期空母のまま英艦隊に突っ込んで空母10隻あるのに負けてたり
電撃戦のデの字もわかんねーし
はぁHoI2投げたい
BGM超かっこいい
/ 2012/08/18(Sat)07:49 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
ETとか
          _,、ハ,,、_
         ,i´      `:、
        /  __,..  、.___  \
      「i /7 ( ゚), 、(。) .n n
      | |.//    f..j    |.|_|.|
      |∃r}   rー--、  {っξ}
      ゝ ノ   t__ 丿  \ ノ
     // ゙l、    |:l   ノ.\\
    く <___ゝ    .i::|  く  ノ /
     \_      .|::|    ̄_ノ
        |     .`´   i ̄
        |         .|
screenOlrun [For+Iri] 015
あ あへぇ

日曜日ETで出た
Gv記事は気が向いたら
8/12のGvはお盆で黒船はお休みです
姪のミュージカルの発表会見に行くよ
ミュージカルとか良く知らないんですけど
/ 2012/08/05(Sun)22:45 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:2 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

