ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
MVP
イフ
深夜からボス狩れるのかみたいなことをやってたので混ざってみた
まぁ金剛して火力当てれば大体勝てる
イフBAPヴェスパーはいけたほかはやってない

対人で死んだADSだけどボスならさいつよでした
/ 2012/11/30(Fri)00:38 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
11/25GvG
20121125GvG.jpg
F4L5獲得


開始からV4に入ったWEを攻める
なんかこっち皿いないんだけお
強引に押し切って割り
攻めに大蛇 WEは撤退ぽい
主に3MAPのWPで防衛 逆凸したり薄くなってされたり
この辺でメイン皿が一人帰宅
そのうち攻めが奥田になる 大蛇撤退
15分くらいで割られる
攻め返すも防衛の利が無いとどうしようもない感じ
2130も近かったので修羅だけ突破して裏して割って帰ろうかということで突破開始
5~6回目で裏EMCが通って割り逃げ

確保にF4
派兵にL5
最終B5に行くが奥田とかぶってgdgd双方攻めきれずIAの勝利

2砦獲得でした



R最後のGvでした
Rの感想としてはいかにしてRKの火力を集団にぶち込むかに集約していたと思います
上位ではヒバムWLが猛火を撒き散らしていたらしいが下位には関係の無いお話
即死羅刹で牽制しゴスを強要しそれをジョークで凍らせ処理する
または破壊ASで鎧を壊しジョークで凍らせ処理する
RKが最大火力で最大の戦火を上げられる場を作るのがRGvでしたね

さてRRですがRKの一発ですべてが吹き飛ばないので
複合火力を考えないといけませんね
あーめんどい
/ 2012/11/26(Mon)21:09 /
/ Gv / trackback:0 / comment:1 /
とりあえず参考程度に
RR化の波が押し寄せてきた
サクライ簡易まとめ


・修羅
下方か上方か人によって意見が変わるかも
大きな変更点は阿修羅のSPペナ、阿修羅の使いどころが難しい
羅刹は健在
点穴各種は自己バフとしては以前より使いやすい
呪縛がバランスブレイカー
天羅は使い勝手が向上したが最大火力はsage
雷光はブラギ上での連射能力が格段に向上したので圧力としては○


・RK
下方
StBのクールタイム8秒と詠唱時間の増加と威力下方でお通夜
MB→StB+IBでプリカ無しのWLやジェネを独力で落とせないレベル
単騎での無双ができなくなっただけなので連携で補うことは十分可能なレベルではある
ルーン系のスキルが軒並みDISで消されてしまうようになったので不凍ゴス維持が難しい&ルーン経費の増加
DISでルーンを解除されると再使用クールタイムもリセットされるのでさらに経費がksk
ライゾストーンが現イクシードの使い勝手向上版(弾数制限あり)
ハンドレットはそこそこ強い、が追撃のスピブがすっげぇ蛇足


・ジェネ
ADS投げて茨おいとけばいいんじゃねーの(ホジホジ
ホムかわいい
よくホムにタゲ持ってかれてすっげーうざい


・RG
献身しろ
火力で運用するなら8名~のバンディングを編成してね
君も今日からゴッドRGだ!


・WL
下方
メカとStBが下方されてるのでステイシスの凶悪さがさらにアップ
でも火力がCrRとコメットしかなくなってしまった
CLは連射性能と火力下方でお通夜
FMも氷結確立だだ下がりで繋がるJFも範囲極小化
しかもコメット本は撤廃宣言


・メカ
下方
花形のスロワーの連射性能が下方
自爆は地位向上、ステップから高速高火力自爆とか熱い
ステルスフィールドは何故か自分は見えちゃう、頭隠してメカ隠さず
LAWの火力はかなりいい、が凍るしHPが低い
斜線判定が特異なのか壁を貫通できる地形もある
ついでにバグも直ってなかったら砦前ロキとか殺せちゃうね


・チンクロ
上方
だけど現使用から大きく飛び出るものは無い
物理火力かなり避けれるよって感じ?ダークイリュージョンマスターになればいいと思うよ


・影葱
大幅下方
マスカレード系列がお通夜
フルストとDI蹴りで生きるしかない
むしろコート徹底されてない下位ならフルストのが効果時間長いから有効なんじゃねーの


・民
ブラギ ジョーク Fin~

・湾



・皿
超上方
耐久、火力、妨害、陣地構築なんでもござれ
次世代のRKはソーサラー!君に決めた!
はいぶっ壊れ
現行仕様では詠唱の関係で使い難い大魔法の詠唱がほぼゼロ
さらに火力上方で倍率どん
DDによる長時間冷凍も相まって最強に見える
DISでルーンを消せる仕様になったのでDISの汎用性能がさらにage
バキュームも相変わらずの性能
さらに精霊を実装すれば強制沈黙や自己ニューマにHPタンクなど特典も盛りだくさんだ
でも精霊はジョークやSGで凍るから注意が必要だぞ!
逆に後方で凍らせて置いて来れば死なないから凍結放置したほうがいいこともあるかもね!
ホム同様かなりタゲもってかれるうざい


・レンジャー
上方
アロストはかなり下方されたが現行の素打ちよりは格段に強い
カモフラージュからのアロストで最強に見える
エイムドボルドは悪さしすぎたんや


・AB
ジョインジョイントキィ
支援職から脱し画面端まで届く北斗有情破顔拳を無ディレイで連発する
どんな状況からでも即死アドラをぶち込むことができるなど何もかもが間違っていると揶揄されたという
その強さ故に相手ABが前方にいると修羅は全力でバックステップしてしまうと言う



結構疲れるな
サクライ時ということと俺の個人的な感想なんで参考程度におなしゃす
/ 2012/11/23(Fri)06:15 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
11/18GvG
20121118GvG.jpg
V4獲得


N4で誘いうけ奥田
割とサっくり割られる
攻め返し
10分だか15分くらいで割る
N重いから放棄してFに移動
F3で誘いうけ
10分くらいでサっくり割られる
正直守護割られたあと俺の対応が後手後手すぎてうんこだった
その後奥田防衛を崩せず21時40分くらいで撤退

C1を確保して
手薄だったV4のAP砦を奇襲する予定がすれ違った影葱に華麗にイグノア決められる
クロコンされる前にブーンで逃げてEMCを通す
うまくAPを抑えて割るがAPギルドのEMCがうまい具合に愚風になってC1に戻れなくなってしまう
C1は割らずに着ていたので俺単騎で殴るが大蛇の派兵ギルドのEMCに飲まれて割られる
ラストC1攻め返すも時間切れ

1砦獲得でした



はぁまじ
奥田多い死ぬ
来週やるとしたらFEでオナシャス
/ 2012/11/19(Mon)02:37 /
/ Gv / trackback:0 / comment:1 /
11/11GvG
WANTED!!
ダブル+9
なんか2個目も出来たらしいぞ
世のグロ戦士から怨嗟の声が届きそうだ


20121111GvG.jpg
N4L4獲得


最初はV3でPMPと
PMPはV3好きやな、俺もV3好きなんやな

奥田待つかってことでN2割って防衛をする
だがきたのはAPだった
FEに降りるとC1でなんか大戦してたので乱入か?と思ったけどV3に奥田がいたのでV3へ
城主はしろだんだった、PMPもいた
4勢力ぐっちゃぐちゃしながらER制圧成功して割る
今週は奥田の人数が少ないようだということでアグレッシブに逆凸
2130くらいに奥田転戦


確保タイムだったがちょっと戦い足りなかったのでN4大蛇を攻める
大蛇は兄防衛
N共通の3バリ前での高回転EMCは中々手ごわいな
徐々に押し込み階段上を制圧して一気にバリケブレイク
バリケ張り付いたところで城門が出たが時既に時間切れ
エンペもそのままの勢いで割って防衛
大蛇は転戦の模様

N4を確保しつつL4EMCからToTを排除してL4確保
L4ブレイクから早めにC5に向かうがすれ違い様に月下のWLにインプリされる
反応のいいインプリはまじ死ねばいいのにはぁ
リログして再トライ
既にER内部混戦しまくりだったがEMCが通る
エンペを殴りにいくがが時間切れで終了
2砦でした
/ 2012/11/14(Wed)19:06 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
11/4GvG
20121104GvG.jpg
V3獲得

人数いたらN4そのまま防衛しようぜとか話してたけど開始20ちょいだったからさっさとFE
ふらっとV3見に行ったらPMPがものっそいエンペ殴ってた
攻めちゃうぞ!って言ったけど返答貰うまえに割れちまったとりあえず攻める
3MAPEMCから制圧して割って防衛 攻めにPMP
21時くらいまで防衛してると奥田参上
ER防衛を軽くぶっとばされる
奥田防衛攻めに黒船
ERWPはステイシスを軸に攻め込む
相手は奥の崖に後衛配置
クランクと崖辺りまではサクっと攻め込める展開が多かった
その後ろに続くER奥の階段が抜けない
何度かエンペ直接触るチャンスがあったが割れず
2130過ぎに奥田がいなくなってた


確保は小数で持ってたバロロのF3を奪取
したがSAFが1Gまるごときてぶんどられる
しょうがないので旗奥田のままのV3に入る
57分にバロロの修羅が数発エンペ殴ったら割れたとかいうアクシデントがあったがすぐに取り返してV3取得
1砦獲得でした


所感
奥田は押されたときのEMC回収位置がものすげー前進思考というかそんな感じだった
おかげで裏通せたけど結局は割れず
しかも最後確保のときの割られ方見るとあと数発だったんだろうな
もうちょっとだったのかと思うと悔やまれる
/ 2012/11/05(Mon)18:19 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

