ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
金剛改二がくるかもしれないと聞いて
金剛99
ふぅ・・・
エクストラコンゴーデースでイベント攻略なんやな
/ 2013/10/29(Tue)22:56 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
さんけた
2c5c04ef6ddf6eef70d2fb68151f1e08.png
提督Lv100になった
やったぜ

4-4を11回クリアしたがついぞレア艦は一つもお目見えすることはなかった
しかしボス前から南へ4連続で逸れたときは青筋がたったぞ

未取得艦
戦艦:大和 長門
空母:翔鶴
重巡:熊野 鈴谷
軽巡:鬼怒
駆逐:初風 舞風 長波

長波かわいくないんだよなぁこいつフケすぎだろイラスト改修はよ
/ 2013/10/22(Tue)22:45 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
電話登録とかいうのが来るらしいので身辺整理
南なんもねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
screenOlrun [For+Iri] 139



さらばRO
screenOlrun [For+Iri] 140
7年にわたり俺の高校生活と青春を奪ってくれてありがとう!
/ 2013/10/20(Sun)09:48 /
/ ROにっき / trackback:0 / comment:5 /
イベント調整期間
とりあえず改造
新駆逐

新規追加のまきぐそとふけがおが出ない
イベントまでは鋼材とボーキ集めつつイベント用の育成と調整と開発
今まで放置してきた潜水艦を実用レベルまでひっぱらんとな
ルート固定で使いそうな水母も一応育てなおしするとして駆逐も雪風を実用レベルまで上げなあかんな
不安があるとすれば航戦がまったく育ってないから必須艦に指定されてたら爆死確定ってとこかな
/ 2013/10/18(Fri)20:59 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
5-3撃破
噂に違わない摩耶さまのご活躍ぶりである
5-3撃破

編成
ab71607d92531715046378cf481a6750.png

装備
旗艦の空き枠には電探 僚艦の空き枠にはダメコン
0baa68cd1b3c87cfe32e7c813c6bf078.png
29dbfc3a25acf46dfcc63435d23ba250.png
終わった跡に島風の装備戻しちゃってたよごめんね
ほんとは10cm連装広角砲が二つだよ


砲撃型支援艦隊
f812ee4c7f6dae5e79370b57fc86e546.png

装備
重巡は複複魚の夜戦連撃仕様
駆逐は主主の夜戦連撃仕様
そこに旗艦以外ダメコン搭載

支援艦隊
最初は航空支援使ってたがまともに当たらんので砲撃支援に変更
高確率で1~2隻落としてくれるすっげぇ頼もしい
でも最後の2戦はT字不利引いてカスダメ祭りだった
補給直撃は一回も無かった

道中
1戦目で大破が出たら帰ったほうがいい
ALL女神搭載ならごり押してもいい
1戦目中破なら進軍していい
2戦目は大破がいようがボス倒せる戦力が残ってるなら進んでいいそのためのダメコンだ

ボス戦考察
横で潜水処理→夜戦勝負
縦で最初っから勝負

俺は縦で勝負かけた
でもゲージ減らせたのは全部夜戦だな
案外昼横で野戦にかけるほうが理にかなってるのかもしれない
クリアまでにダメコン五つ、うち一つは女神

というわけで5-3クリアしました
もういかねぇよ!
/ 2013/10/15(Tue)13:05 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
5-3逃避

陸奥オーラ&使ってなかった正規空母陣をとりあえず実用レベルへ
152c340ae7924a97b4b70d57fc973029.png

レベリング随伴用セカンドサイコレズ作成
d64554c01369007b63545b5003b2a7ce.png

流行り物の子達の育成
なお遠征しかいかん模様
5c40421aa88f8d3ffab55e4f96239ce4.png
次は綾波かな時雨かな雪風かな

さて重巡鍛えるかね・・・
みくま49 あたご47 はぐろ30 もがみ23
はぁ育成コストたけぇ
/ 2013/10/11(Fri)12:01 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
5-3
5-2未クリア
燃料弾約1万 鋼材6000 バケツ50
まだ挑めるがもう運ゲーのイライラMAXでもうだめだ
柱殴りすぎて手がやばいことになってるし心身ともに破壊する5-3はんぱねっす
俺はリタイアするよじゃあな
/ 2013/10/08(Tue)00:57 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
5-3
無理
現状の夜戦仕様だと果てしない運ゲーから逃れることはできない
全艦に女神搭載していけばクリアできるかもね
こんな海域に居られるか!俺は3-2-1へ帰るぞ!


まぁそのファッキン米帝の方々がんばってくだち
それとも編成によって気のせいだったが増えたりするのかな?
もしそうならなんとかなるかもね
/ 2013/10/04(Fri)20:23 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

