ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
イベント収穫
d8c18ca996aa1db90d9037b79d1315bd.png

未取得鑑
戦艦:大和
駆逐:長波 舞風

未改造艦
時雨 衣笠 熊野 鈴谷 大和 矢矧 白露

現在はランキング20位争い中
今月のランキング終わったら12月は適当に100位くらいで抑えてレベリングと4-4長波探索しよ
はよコンプリートしてぇな

しかしイベントのE7は完全な蛇足
/ 2013/11/28(Thu)22:42 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
提督経験値仮定
60ac59d52dd747ae3b8460b532ad358f.png
wikiの計算式が新しくなってた
正しいかどうかは知らん
2-3:SS 1120
2-3:AS 1088
2-3:BS 1040
2-3:SA 1080
2-3:AA 1056
2-3:BA 1020
2-3:SB 1056
2-3:AB 1036
2-3:BB 1008

5-2:SSSS 3360
5-2:SASS 3292
5-2:SBSS 3190
5-2:SSSA 3105
5-2:SSSB 2952

4-2:SS 1880
4-2:SSS 2120

5-2のボス基本経験は2340
道中戦闘含めて戦闘多いほうがうまいかも?
まぁ雑魚1戦分は入るから多くなるのは当たり前だが倍率がかかるとなるとちょっと違うな
うーむ
ま、5-2はうまいってことで
でもバケツ無いから4-2でだらだら周回するんだけどね
5-3に潜水4+駆逐捨て艦2匹連れてって支援でどうにかなったりしねぇかなぁ
B勝利だけもぎとれば5-3の基本経験値2660がもらえる
/ 2013/11/26(Tue)19:10 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
運営はクズ はっきりわかんだね
やはぎ1
まごうことなきクソゲー
/ 2013/11/24(Sun)15:43 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
もうゴールしたい
06ad42fd24edc35707bf0804d14cec65.png
クソゲすぎんよー
70回目あたりからボスに補正かかりすぎなんですが無傷の太井北上が残りHP70のボス打ちもらすとかもうねwwwwwwwwwwwwwwwwww
運営焼き土下座まだ?さっさと首吊れよクズが
/ 2013/11/22(Fri)20:20 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:2 /
E5イッテキマース
fd81020fc84a0c65e53e2f2ab1a2b830.png
というか5回すでに出撃した
途中撤退
途中撤退
途中撤退
A勝利加古
A勝利霧島

比叡はまだ改造しない





58f8c7547f11b753bbc05e1699d2f725.png
オロロロロロr
















ナガト
d79e4396166cb162944b97d94e63569e.png
ヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギヤハギ
/ 2013/11/20(Wed)17:37 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
とりあえず統計取っとけみたいな
2-3潜水艦3隻回し
途中撤退はたまにあるが表記に含めない、同様にボスの勝敗も記述しない
あくまで羅針盤の向いたほうを記述する
2-3統計1

2-3統計2

200回中ボス77回(38.5%)
しかし偏るなぁ確率の偏りさん仕事しすぎィ
/ 2013/11/17(Sun)13:20 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
最近の潜水艦ぱっち
超未確認でも大体あってると思い込む

2-3ボス前から潜水艦*nで北に逸れる確率上昇
2-3ボスのドロップ絞り B判定でレアなし(168&戦艦)A判定でも絞り
5-2だいぶ前からだが命中率と回避率にマイナス補正があると思われる(戦果稼ぎ対策?)
5-3ボス前の羅針盤で駆逐2の条件を満たしてないと逸れる率UP?もしくは潜水艦のみでいくと逸れる確率UP
4-2はまだ潜水艦に影響する修正は当たってないと思われる


潜水艦を新規実装して活躍の場を制限していく運営の鏡
まぁ補給狩るだけなら使い勝手は良くなってる
ただし南西クエは潜水艦だと3時間近くかかるようになったクソゲ
/ 2013/11/14(Thu)11:07 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
下位のみなさんへ
今日のGvは終盤APが7砦も確保していたようですね
仮にAPが100人規模であったとしても7砦となれば本城以外に割ける人員は10人ちょいがいいところだろう
ついでに言えば攻めれば当然戦力を回してくるだろう
そうした戦力の偏りを誘発させればさらに手薄な砦が出来上がるぞ

俺は前に書いたはずなんだ
SEで戦わないまでもSEの偵察はしろと
今回のような20人居れば簡単にSE砦を取得できるチャンスを見逃すなよ
上位っつーブランドに負けたらアカンぞ
/ 2013/11/11(Mon)01:08 /
/ Gv / trackback:0 / comment:2 /
E6終わり
E3レア掘り
阿賀野二人目(いらない)
100回は通うつもりだったがずいぶん早く出てきてくれた
んんwwwwwwwwイベント完全卒業ですなwwwwwwwwww


0594ca9418caa1f73d560509d6577096.png
そんでまだイベントに取り掛かってる提督が多いだろう時期を狙ってここまでやってきたぞ
ふふ、今月は20位以内狙えそうだな(慢心)


b3720458075907859f7425cfcb0e1404.png
2-3だけでここまで育った
随伴に使う168と58もレベル上がってきて修理時間的な意味で面倒になってきた
ううむ新しく潜水艦入荷できんもんかなぁ
/ 2013/11/10(Sun)10:26 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
超お手軽戦果稼ぎ
前提E4クリア(伊8取得) 伊168伊58を二隻ずつ所持
伊号戦果稼ぎ


まず伊8と伊19を育成して安定して回せるようにする
俺の場合はどっか削りいくときとかに使いたいので潜母にした

潜母にした伊8か伊19を旗艦にして僚艦に伊168と伊58をつける
2-3オリョール海に出撃する
168と58が疲労やダメージを負ったらローテ
旗艦は改造して雷装値が高くなってるので常にMVPで疲労を気にする必要はない
ただしT字有利かボス輪型陣を引くと旗艦がたまに事故るので伊8と伊19を同行させる運用はしてはいけない
4隻構成にしない理由としてはなれればながら作業になってくるので陣形選択がめんどいのとローテできない伊8と伊19の事故防止のためである
道中やボス以外のマスは基本的にB勝利でいい
クエストで補給の狩りのこしを食うなら夜戦するのも手
ボス戦はA以上確定で取れるように夜戦も積極的にするといい


ひがな一日だらだら2-3回してるだけで資源コストほぼゼロでの戦果稼ぎが可能だ
/ 2013/11/06(Wed)20:55 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
イベントコンプリート!
E5クリア
ラストは北上さんに決めてもらう布陣のはずが榛名ちゃんがはりきってくれた
アイシテルヨー!

E5武蔵
そして武蔵をお迎えした
正直資源の底が見えててビクビクだった

E5メンバー
攻略メンバーはこれ
金剛型3隻で直進確定ルートを選択
装備
摩耶:21.3cm三号砲 15.5副砲 三式弾 33号電探
金剛型:46cm砲 46cm砲 缶 女神
OK姉妹:15.5cm副砲 15.5cm副砲 甲標的


E5支援艦隊
支援艦隊
最終局面で姫と鬼を開幕で中破に追い込んで浮遊要塞も1個潰してくれた神艦隊
陸奥さんには今後頭が上がらんな

消費資源
燃料18000 弾薬12000 鋼材17000 ボーキ0 バケツ90 女神4 間宮1
所要時間3h30m


やったでー!初めてのイベント制覇やでー!前回は最終日にE2だったんやでー!
疲れたけどやりきった感あるな!初めてGvのレース会場でソロブレイクしたときの高揚感に似てる!
あとは1週間遠征に励んでE3でレア掘りですな!
翔鶴手に入れるぞー!!



/ 2013/11/03(Sun)06:04 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:2 /
E4クリアー
E4クリア
ゲージ削りきってから6回目のボスでやっとしとめられた疲れた


伊8
E4の報酬は伊8でした
武蔵ちゃんはE5なんやな悲劇やな



阿賀野
E4ボスS勝利で阿賀野ドロップ

仕様資源
燃料9000 弾薬6000 鋼材7000 ぼーき0 バケツ80個
所要時間2h30m

さぁて次はE5だ心が躍るぜ
/ 2013/11/02(Sat)05:56 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
イベント初日
E1!E1突破

E2!E2クリア

E3!E3クリア




イベドロ
E1で伊19クリア報酬
E2で能代クリア報酬
E3で初風ドロップ
/ 2013/11/01(Fri)23:45 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:2 /
/ ビスケット風味なゲーム日記 /

