ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
2/5GvG
20120205GvG.jpg
F5獲得

最初にN4で不死ヴぇるが防衛してたのでそっから
他に攻めも居なかったので攻め先に決定
1守護方面の狭い通路で防衛ライン
狭い通路での防衛は前線を崩し突破EMCから守護ブレイク
まぁ毎度のことなんだけど1バリ戦の広間に行くと相手にならないっていう
奥田さんがちらほら見え始めて攻めたそうに見てたのでそそくさ撤退
あとNARU氏のブログにもあったけどびたきはここでも一人で跳ね回ってた



N2森防衛
攻めかぶりに白団
白団排除しつつ進軍
ていうか参戦したらすでに3バリ前制圧状態だったようだ?
そっからさして時間もかからずエンペブレイクして3バリ前で防衛開始
森EMC後久々のN2で旗間違えまくって追加回せず制圧される
バリケ割れる瞬間にバリケ裏でEMC 軽く潰される
その後因幡にこもるが割られて攻守交替
攻めに回る2バリ付近でEMC回そうとするがチンクロにリーチつけられて遅れる
何度か突撃を仕掛けるが広い平地だとモロに物量差がでよる
戦線がどんどん2バリの方へ押されていく
森がどんどん押し上げて後ろががら空きになっていたので裏EMC
そっからはなし崩し的に崩壊させてエンペブレイクして撤退
正直なところSEだとすでに森には勝てないレベルになってきたなぁ
N2の守護防衛ならもうちょっとマシな戦いできると思うからさ今度は守護出すまで待ってくd(ry


確保はAP砦のF3へ
防衛に2~3人しか居なかった 放棄のようだ
45分くらいから牛とSBのマスターがうろちょろ
とうとうSBにEMCとおされて守護ブレイク 直後に並が1バリEMC
2GこっちにいるならってことでAP所持のF5を急襲
何故かF5にAP戦力がまったく戻ってこない
何のためにF3取りに行ったのやら そのままF5取得して残り1分ちょい
FE走るが時間切れで終了
F5の1砦でした



板で下位リーグ戦しようとか言ってるけどFEで活動してる月下外してたら絶対どっかに戦い仕掛けるしかないよね?
っていう
Civ4.jpg
貴族プレイ前に始めてCiv4wikiを見に行った
コレやる前に何回も外交勝利されたり戦争負けたり初期に外交で喧嘩売りすぎで死滅したり色々あったけど

やっと貴族で宇宙勝利しました
wiki見てわかんない部分補完したら貴族くらいならかなり余裕な感じになってきた
身内のciv経験者は天帝マダー?とか言ってくるけど天帝なんていつになることやら知れないぜ・・・


最初日本でやってたけどオランダの内政力すばらしいな・・・
/ 2012/02/07(Tue)00:31 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:0 /
文化とはいったい / ビスケット風味なゲーム日記 / 下位中堅は永遠に下位中堅のままでいろパッチ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ビスケット風味なゲーム日記 /

