ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
10/17GvG
今回は先週から構想していたSE砦参戦でした。
参戦はN地方限定でまずはSE自体に慣れようといった感じ

最初はメインブラギの人が遅刻ということだったのでFEを軽く流す
30分くらいして取りあえずSE偵察だけ回そうということに
N5とN3で戦闘があるらしいと報告
この辺でもうSE初心者の僕らは情報が交錯しまくってた
情報整理して、N3に白団がいたので攻め
正直現地に居ない方が多いので大雑把な流れだけ(戦闘はヴォルフェ動画を見てね)
守護1はEMCから即破壊
守護2もEMC数回で破壊
元々N地方重かったけどこの辺から更に重力が発生しはじめる
1バリケを破壊
白団は2バリケ前で布陣してる模様攻め継続
この辺りから不死桜さんと焼き鳥さんが現れる重い重い
指示は全排除、だけど全方位からの攻撃で脳筋前衛以外消し飛んでた気がする
そんなこんなで乱戦中に2バリケ破壊
こっからは突っ込みすぎと乱戦でEMCが機能しなくなる\(^o^)/
一度エンペ付近でEMC回せたのが奇跡リロードで戻ってきたら割ってた
タイマンだったら守ってみようと話してたけどこれは無理転戦

バリケ修理とか城門だとかまだ出したこと無いぞ俺、早く覚えないとやばいぞ俺。

転戦先はN5、DDSHが守ってるらしい
しょっぱなからAPMTがきててこれダメだろって雰囲気だったけど
もうヤケクソがんがん行こうぜで攻め慣行
俺「第2守護EMCいくー」
GM「あ、いま壊した」
俺「重いやばい、とりあえず第1守護向かうわ」
守護石が破壊されて城門が(ry

あれ?EMC回してなくね?
2バリケ前の右側でEMC
戻ってきたらバリケなかったので3バリケ前だろと思ったら
AMPTが階段に布陣してて攻め込める余地なし転戦

あとは時間ぎりぎりまでFEで戦闘してC2ぎりぎりで獲得やばかった遊びすぎた


SEの感想はR化前後の人数に圧倒される感覚が久しぶりに味わえた感じ。
EMCは一人さびしくN地方残影練習した甲斐あってそこそこだったけど
乱戦でばっちりEMC通せるようにしないとアカンなニューマ忘れてDB食らうとか(笑)
あとはやっぱレベリング、APMTに近づいたら4秒スタン余裕でした。
身内に関しては1週間前からSEやるよとお告げ出してたのでせめて砦の場所くらいは把握して動いてください。
砦内部の構造に関しては戦っていくうちに覚えていくのが一番いいと思うのでそこは経験。
とはいっても守護石の方向バリケの場所などは基本なので迷子にならない程度にはしましょう。

さあ1.8倍最終日気合入れていきましょー
/ 2010/10/18(Mon)15:49 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
最近の事 / ビスケット風味なゲーム日記 / 10/10GvG










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ビスケット風味なゲーム日記 /

