ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
下位スレで俺が倍プッシュされてると聞いて
EMCマスターの上達の秘訣(笑)を書いておこう
まず第一に必要に駆られる戦いが出来ると良い

・ここでEMC通さないと勝てない
・ここでEMC通せないと次のチャンスはいつになるのかわからない

こういう状況を体験するのが一番良い
こう書くと上位は長時間戦闘でずーっと緊迫した状況続いてるし
マスターの経験値はかなり高いだろう

俺はかなり環境に恵まれたマスターだったのかもしれない
修羅マスターになったのはR化して1年近く過ぎてからのことで
残影マスターとしてのキャリアは短い
俺がマスターを始めた時は白団が人数爆発してたり奥田や不死ヴぇるもまだレベリングが中途半端だったこともあり
まともにぶつかり合っては勝てないしでもちょっとした戦いにはなるけど防衛はできない感じだった
なので必然的に押されて戦線が延びたところで裏を取るのが通例になって行った
そこで一番練習になったのが白団戦である
白団はよくF共通砦で暇防衛をしてた(奥田不死で大体いつも戦ってるから)
当時の規模で人数差が2~2.5倍くらいありスクリで大きくアドバンテージは取れるものの
分母が少ない分ちょっとしたミスで半壊、壊滅を繰り返していた
そこで推奨されたのが機動戦である
機動戦と言ったが別にそんなかっこいいものではなく
守護割り後、バリケ突破後、など戦線が移動するタイミングで
いち早くEMCをして損害を極力受けずにバリケを突破する作戦である
まぁ基本っていっちゃ基本なんだけど
これ失敗するとバリケ1枚に30分かかったりして当時はかなり重要視していた
まぁそんな感じで俺は経験値稼がせてもらいました

今の下位だと1時間近い長時間戦闘が少なかったりするので中々体験するのは難しいかもしれない
EMCでの戦線の高速移動は偉大である
FEは一本道でバリケ等の壁が無いことから戦線があまり動かないので
マスターとしての経験値を稼ぐならやっぱりSEで中規模~の戦いがよろしいとおもいます



偉そうなことバリバリ書いたけど
実際のとこは
特攻して死にまくってるし
かく乱と称して裏行ってそのままインプリされたり
そのままEMCタイミング逸したり
StB交通事故起こしたり
まぁそんなすごいうまいってわけでもないと思う
でも敵につっこむアグレッシブプレーはそこそこプレッシャーも与えてると思う、思いたい

とりあえず新規でマスター始める人は
1、主に戦う砦の構造、斜線の把握
2、Aspdの強化
これだけはやっておこう
構造と斜線を頭に入れておくだけでAspd遅くても段違いに安定するはず
Vは道が広くて障害物もわかりやすく角が直角ばっかりで簡単
Bは曲がり角のオブジェクトが出っ張ってることが多くて初見はそこで詰まる
Cは机やら椅子やら坪やらうざったいオブジェクトが邪魔、見えてるけど回避できなくて詰まったりする
Lは残影殺し、長い狭いオブジェクトいっぱい斜線見えない 死ねばいいのに
Aspdに関してはQセシにAR20%or25%付ければどんなAGIでも割かし早くなるので作ろう使おう
最後に、ニューマは最強のスキルですEMCするときは必ず使おうね
スポンサーサイト
/ 2012/07/25(Wed)07:00 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
7/29GvG / ビスケット風味なゲーム日記 / 7/22GvG










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ビスケット風味なゲーム日記 /

