ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
とりあえず参考程度に
RR化の波が押し寄せてきた
サクライ簡易まとめ


・修羅
下方か上方か人によって意見が変わるかも
大きな変更点は阿修羅のSPペナ、阿修羅の使いどころが難しい
羅刹は健在
点穴各種は自己バフとしては以前より使いやすい
呪縛がバランスブレイカー
天羅は使い勝手が向上したが最大火力はsage
雷光はブラギ上での連射能力が格段に向上したので圧力としては○


・RK
下方
StBのクールタイム8秒と詠唱時間の増加と威力下方でお通夜
MB→StB+IBでプリカ無しのWLやジェネを独力で落とせないレベル
単騎での無双ができなくなっただけなので連携で補うことは十分可能なレベルではある
ルーン系のスキルが軒並みDISで消されてしまうようになったので不凍ゴス維持が難しい&ルーン経費の増加
DISでルーンを解除されると再使用クールタイムもリセットされるのでさらに経費がksk
ライゾストーンが現イクシードの使い勝手向上版(弾数制限あり)
ハンドレットはそこそこ強い、が追撃のスピブがすっげぇ蛇足


・ジェネ
ADS投げて茨おいとけばいいんじゃねーの(ホジホジ
ホムかわいい
よくホムにタゲ持ってかれてすっげーうざい


・RG
献身しろ
火力で運用するなら8名~のバンディングを編成してね
君も今日からゴッドRGだ!


・WL
下方
メカとStBが下方されてるのでステイシスの凶悪さがさらにアップ
でも火力がCrRとコメットしかなくなってしまった
CLは連射性能と火力下方でお通夜
FMも氷結確立だだ下がりで繋がるJFも範囲極小化
しかもコメット本は撤廃宣言


・メカ
下方
花形のスロワーの連射性能が下方
自爆は地位向上、ステップから高速高火力自爆とか熱い
ステルスフィールドは何故か自分は見えちゃう、頭隠してメカ隠さず
LAWの火力はかなりいい、が凍るしHPが低い
斜線判定が特異なのか壁を貫通できる地形もある
ついでにバグも直ってなかったら砦前ロキとか殺せちゃうね


・チンクロ
上方
だけど現使用から大きく飛び出るものは無い
物理火力かなり避けれるよって感じ?ダークイリュージョンマスターになればいいと思うよ


・影葱
大幅下方
マスカレード系列がお通夜
フルストとDI蹴りで生きるしかない
むしろコート徹底されてない下位ならフルストのが効果時間長いから有効なんじゃねーの


・民
ブラギ ジョーク Fin~

・湾



・皿
超上方
耐久、火力、妨害、陣地構築なんでもござれ
次世代のRKはソーサラー!君に決めた!
はいぶっ壊れ
現行仕様では詠唱の関係で使い難い大魔法の詠唱がほぼゼロ
さらに火力上方で倍率どん
DDによる長時間冷凍も相まって最強に見える
DISでルーンを消せる仕様になったのでDISの汎用性能がさらにage
バキュームも相変わらずの性能
さらに精霊を実装すれば強制沈黙や自己ニューマにHPタンクなど特典も盛りだくさんだ
でも精霊はジョークやSGで凍るから注意が必要だぞ!
逆に後方で凍らせて置いて来れば死なないから凍結放置したほうがいいこともあるかもね!
ホム同様かなりタゲもってかれるうざい


・レンジャー
上方
アロストはかなり下方されたが現行の素打ちよりは格段に強い
カモフラージュからのアロストで最強に見える
エイムドボルドは悪さしすぎたんや


・AB
ジョインジョイントキィ
支援職から脱し画面端まで届く北斗有情破顔拳を無ディレイで連発する
どんな状況からでも即死アドラをぶち込むことができるなど何もかもが間違っていると揶揄されたという
その強さ故に相手ABが前方にいると修羅は全力でバックステップしてしまうと言う



結構疲れるな
サクライ時ということと俺の個人的な感想なんで参考程度におなしゃす
/ 2012/11/23(Fri)06:15 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
11/25GvG / ビスケット風味なゲーム日記 / 11/18GvG










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ビスケット風味なゲーム日記 /

