ビスケット風味なゲーム日記
元RO日記でしたが今は適当です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07

PROFILE

biscuit

  • biscuit
  • ラグナロクオンラインIrisは無くなってOlrunに居たけどミッドガルから旅立ちました
    最近は艦これをしているよ
    ガンオンもしてたけど最近PCが老朽化でつらくなってきたよ

R-ENTRIES


R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4-4長波探索
8e96434e270db1c30adf35e3202ef587.png
とりあえずS取りの構成と戦術研究

54b7e461fdfbfab9f10d2c2dd3df3cc3.png
色々試したがボス戦でのSもぎ取っていくならこの辺がいい感じだった
長門:46 46 91式 32号
麻耶:3号砲 15.5 三式 33号 14号
島風:三式ソナー 93式ソナー 三式爆雷
夕立:三式ソナー 93式ソナー 93式ソナー
翔鶴:烈風 烈風 流星改 流星改
飛龍:流星改 烈風 流星改 彩雲



一戦目:単縦陣 
ル級引いたら祈る

二戦目:横 
特に書くことない

三戦目:単縦陣 
ここもル級が出たら祈る、大抵撤退させられるけど
駆逐が空母にやられて撤退食らい続けるなら輪形も視野に

ボス戦:輪形陣
ボス+一隻まで減らせたら夜戦でほぼS確定
反航戦引くとちと駆逐が中波食らってた場合撃ち漏らす可能性あり



考察したのは駆逐に乗せる装備とボス戦の陣形
最初は対潜装備を各2枚乗せで福縦陣を試した
エリート潜水艦はこちらが無傷で同行戦以上なら問題なかった
ただフラ潜だときついので没

次に対潜装備各1枚乗せの横陣からの夜戦連撃を打つタイプ
がこれだとフラ潜がT次有利引かないときついっぽいのと横陣の昼戦闘力が低すぎて夜戦しても掃除しきれない問題が発生

最後に対潜ガン積みの輪形陣
反航戦でもほぼ確定でフラ潜を葬ってくれる
砲撃能力も横よりマシなので夜戦までに2匹までだいたい落とせる


S狙うなら対潜装備はキッチリ積もう
Aでいいなら駆駆雷雷重軽の省エネ構成がいいだろう


はぁ長波・・・
/ 2013/12/09(Mon)01:24 /
/ 艦これ / trackback:0 / comment:0 /
11月作戦報酬 / ビスケット風味なゲーム日記 / 育成枠










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ビスケット風味なゲーム日記 /

